2006年09月

2006年09月30日

どれだけ食べる?

昨日は職場の人たちで手羽先ニワトリを食べに。
名古屋では超有名な「風来坊」。
(↑↑↑クリックHPリンクOK)
大阪では、っていうか関西では唯一の店舗。
四つ橋線電車「花園町」下車。



元々は、夏場に「暑気払いにビアガーデンジョッキに行こう!」って話があったみたい。
それが、なんかフェイドアウトに。
っで、なんでか「手羽先を食べに行こう!」ということに。
名古屋出身の人がいるから「おいしい手羽先なら”風来坊”へ」。



6時30分過ぎに会社を出発。
「めちゃ有名らしいから楽しみ」と超ワクワク。
グルグル…お腹も正直ですね。



部長はすでに到着。
一人さびしくみんなを待っていたみたい。
「すいませんねすいません



幹事でもある名古屋人が「手羽先15人前!」とオーダー。
「えっ!?15人前?」
今いるメンバーは9人、後で3人くるけど、それにしても15人前???
ちなみに1人前は5つ。
「絶対食べれるから!!」と自信満々の名古屋人。



「おつかれさま、カンパイ!!乾杯
目の前にはどっさり手羽先が。

3a281d78.jpg


黙々と…手はお皿に伸びる伸びる。
もちろん、他のメニューも追加の嵐。
あっという間にお腹の中へ。
「もう一皿注文してもいいですか?」思わず言ってしまった。
「いいよ、いいよ」。



でもなんかおかしい…
15人前頼んだのにほんまに15人前も食べたんかな???
謎は解けた!!
「お待たせしました。これで15人前です。」と最後の一皿が。
やっぱりね。



手羽先をドアップで。ホイッ!

3a281d78.jpg



続いて追加注文がどんどんテーブルに。
「手羽先ぎょうざ」↓私の注文ですピース

fdab38ea.jpg



違う部署の人たちと話しもできて盛り上がる、盛り上がるテンション上
お腹もいっぱい。
大満足!!まる
いったい何羽の鳥さん鳥を殺してしまったんでしょうか?
それでも「ごちそうさまでした」。




今朝。
想像はしてたけど、お腹がグルグルと悲鳴をげっそり
あの時はお腹いっぱいだったけど、「お米ごはん」を食べてなかったから私の胃袋は悲鳴をあげたってわけ。
自分の胃袋がおそろしい…冷や汗



お店の雰囲気はこんな感じですよ。

baac785c.jpg


たくさんの人で賑わってた。
大阪でも人気があるんだね。

at 17:26|PermalinkComments(10)gourmet 

2006年09月29日

どんな映画なんだ?

突然ですが、「シャ乱Qの演歌の花道」って見たことある?
私はないんだけど、この映画を韓国でリメイクするんだって。



イ・ギョンギュっていうコメディアン(どんな人かは不明)が日本に留学してた時に、この映画に魅了されたんだって。
っで、”映画化”を決心。
”魅了”されるくらいだからおもしろかったのかな???



タイトルが「覆面ダルホ」。
なんちゅうタイトルや…



ロック歌手を夢見る主人公“ダルホ”がマネージメント会社を間違えて演歌歌手になるが、初舞台でやむを得ない事情のため覆面をかぶって登場し、その後展開されるハプニングを描くんだって。
まったく話を知らないから、どんな映画になるのかさっぱりわかれへん!!



この”ダルホ役”にチャ・テヒョンが決定!!
カレだったら間違いなくコミカルに演じてくれるでしょう。
数々の映画やドラマで立証済だもんね。



ちなみに、「シャ乱Qの演歌の花道」で主役を演じたつんくは「1997年度 第21回 日本アカデミー賞新人俳優賞」の栄誉を。



かなり昔、学生だった頃にバイト先の有線放送で流れてた曲が妙に頭に残ってて「誰の曲だろう?」って気になってたら「シャ乱Q」ってことが発覚びっくり3
どうしてもその曲が聞きたかったからCD屋へ。
曲名は「友達はいますか」。(←だったと思う)



アルバムの収録曲を探して見つけたのが「売れっ子への道渋滞中」。
その後、「シングルベッド」で爆発ヒット。
「売れっ子への道」は渋滞を抜け出し猛スピードで加速!飛行機


今このCDは開かずのBOXに入っております。
この開かずのBOXには「何で買ったんやろう?」と思うCDがいくつも…
高橋克典の初回生産アルバムまで当時は買ってたんだよね。
あとは、今は解散しちゃったロックバンドのアルバムが数々…
デビューすることなく解散したバンドのもあったな…

at 23:44|PermalinkComments(0)korean movie 

2006年09月28日

ピュアですね「夏の香り」

見終わった「夏の香り」。
13話あたりから涙ボロボロ悲しい2
翌朝は案の定目が腫れてましたね。


4b525cbc.jpg



やっぱり「四季シリーズ」は映像が美しい。
茶畑の緑がすごくキレイで、ソン・スンホンとソン・イェジンが絵になるわ。
ソン・イェジンの清楚な感じがとても可愛い。



物語は切ないけど、テーマである「運命の恋」の結末は私的には良かった。
ヘウォン(ソン・イェジン)が再手術を受けない理由「ミヌ(ソン・スンホン)に会った時、心臓がときめかなかったら今までの想いがウソになってしまう。それが怖い」と話してるとき、これは切なかった



何度も涙で字幕がぼやけて読みづらかった。
それぐらい、涙しました。
何回鼻をかんだかも定かではありません。



サンテレビでは現在放送中なので、ラストは言わないでおきます。
”ドックン、ドックン”



いよいよ、来週木曜日(10月5日)より「春のワルツ」が始まります。
ワクワク。

at 20:06|PermalinkComments(0)drama 

あこちん!トトラ!yukoさん!

友人roseちゃんよりバトン廻ってきました。
「バトン?」いまいちよくわかんないけど、回答してみました。


サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン



★ 回してくれた方の印象をどうぞ !


おおらか!でも、積極的な部分も。
女性らしい趣味をたくさん持っている素敵な女性。


★ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?


ズバズバ言っちゃうからキツイ性格。
女なのに男っぽい。
あ、かわいらしい女の子になりたかったな。
一時期、目指せ!矢田亜希子(「僕の生きる道」)だったんだけど…


★ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。


・人に何も考えず親切にできる心
・いつも元気で明るい人
・”情”の感じられる人
・家族を思う心
・きれいな心を持ち続けている人


★ では嫌いなタイプは?


ハッキリしないタイプ
(何を考えてるのかわからないから)


★ バトンタッチ名3名!(印象つき)


・あこちん
阪神タイガース命!
人付き合いが上手で、誰もが自然にあこちんのそばに寄りたくなる。


・トトラ
元気で若さ満点の明るい女性。        
何でも相談に乗ってくれて元気を与えてくれる。


・yukoさん
気持ちが優しい穏やかな女性。
私にはない”かわいらしさ”を持っている。

 
      
★ タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。


タイトルみた時何をイメージした???
教えてね


★ 宝くじで3億円当たったらどうする?


つい最近、こんな話したな。
バチが当たったらイヤだから、出身高校・短大に1000万寄付。
(いいことしたなと自分で自分に酔いしれる)
惜しげもなく旅行三昧!の日々を。
家の中の家電製品を一新。
両親・妹にもちょっと贅沢できる金額をプレゼント。


誰もが一度ならず何度も考える「もしも大金が手に入ったら」だね。
夢の夢の夢の…だね。


★ どんな告白をされたらグッときますか?


ナンダロウ?何言われてもうれしい。
自分のことをスキだと思ってくれてる気持ちを聞けるだけでドキドキ、胸キュン。


★ こんな人が理想!!


心の底から大切に想ってくれる人
ちょっと強引な人
韓国ドラマに出てくる王子様タイプ(←ドラマの見すぎ)


★ 異性のどんな仕草にグッときますか?


うん…普段は感じないからな…


★ 自分を褒め称えてください。


これまで辛いこと、苦しいこと、乗り越えてきたんだ!
試練に立ち向かえる精神力があるってことだ!


★ 逆に誰かを罵ってください。


グズグズ考えるな!考えても一緒!


★ 人には理解出来ないじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?


「萌え」ですか?
ズバリ!メガネ!!
これを「萌え」と言えるのかな???


★ このバトンを回してくれた人を食べ物に たとえると?


「いちご」
難しいねこの質問。
みんなが好きな食べ物で、そして私も大好きな食べ物だから。


★ 最近ハマってる場所は?


場所かぁ…
デパ地下の野菜売場
部屋のテレビの前


★ 今何聞いてる?


自分が打ってるパソコンのキーボードの音
誰かの電話の声


★ 最近感動した出来事は?


「娘2人が何かの事故でいなくなったらお母さん生きていかれへん」て言われた時。
なかなか親孝行できない娘でも、親にとっては大切な存在なんだよね。
もちろん、子供にとっても親は大切な存在。


★ 最近怖かった出来事は?


ごきぶりが足元にいた事
ヤツらは一生、私の天敵


★ 今行きたい場所は?


ヨーロッパ全土
ベッドの中(眠たいから)
自分が思い描いている幸せな世界
 

★ 明日の予定は?


私の部署と隣の部署とで「手羽先」を食べに行く


★ 最近恋してますか?


ウゥッ…キツイ質問です
この文面から読み取ってくれぃ


★ 車に乗ってる時窓の外に走る忍者が見えますか?


残念ながら私には見えない…
会いたい!会って忍者の生活を事細かく知りたい。
そして、お友達になりたい!


★ 今どんな気分?


眠い…
お腹すいた…
口内炎が痛い…


★ 今一番ほしい物は?


時間!
満たされた生活


★ 異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?


なよっちぃ性格
遊び人気質


★ ここ最近の身の回り出来事などを漢字一文字で表すと?


「眠」


サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン  サボテン


こんな感じです。
これをどうしていいのかさっぱりわからん!
みなさんも一度ちょっと考えてみて。

at 17:11|PermalinkComments(8)diary 

2006年09月27日

なんじゃこりゃ?

昼休みに海外旅行飛行機の話になって、そこから中南米のあたりに発展。
私にとっては未知なる地域。



中南米で頭に浮かぶのが電球「アルゼンチン・ブラジルのイグアスの滝」「ペルーのマチュピチュ遺跡」「ナスカの地上絵」ってとこかな。



どんなツアーがあるんだろう?って検索。
思わず目にとまったのが「チチカカ湖」。



ナニ?コレ???
動物の顔をしたおもしろい小型船?(ボートみたいなの)に釘付けびっくり3

27e36c1f.jpg



チチカカ湖はペルーとボリビアの国境線にある世界最高所の湖。
(湖面の60%はペルー、40%はボリビア)
大きさは琵琶湖の10倍。
これは大っきいねぇ。




このチチカカ湖の上にトトラと呼ばれる葦(あし)を敷いて浮島をつくり住んでいるんだとか。
(トトラが腐ってきたら、その上に新しいトトラを積み上げて…の繰り返し)
島だけじゃなく、家も船もトトラで作られているんだ。
そう!この動物の顔をした船もトトラ製。




”トトラ”聞きなれた響き。
すぐにトトラん家のトトラ猫が浮かんできたよ。




ものすごい興味が湧いてきた「チチカカ湖」。
日の出朝日がすごくきれいなんだって。




南米は日本からは遥か彼方の地。
足腰が丈夫なうちに一度は訪れてみたいもの。
でも、ゼッタイ高山病にかかるんだろうな…。
酸素吸入も意味ナシなんだって病院




この前の映画「死ぬまでにしたい10のこと」じゃないけど、死ぬまでに北欧でオーロラは見ておきたい。
そして、夢はアイスホテルに泊まること。
夢…ですわ。

at 19:29|PermalinkComments(4)travel 

2006年09月26日

再登場!イカ焼き

9月26日。
my motherの誕生日。
母の大好きな阪神名物「イカ焼き」を買って帰ったの。
いつもの通り、行列に並んで。



帰りの電車電車の中で、自分のかばんの中に入れた「イカ焼き」の匂いがプン、プンと。
クレーム漬けでちょっと疲れきった脳細胞にはこの匂いは刺激が強すぎる。
脳へ到達すると同時にお腹が過剰反応。
「早く食べたい」と悲鳴が…



「ただいま」。
何も知らない母へ「ハイ!今日誕生日やからイカ焼き買ってきてあげたよ」と。
「うわ!!ウレシイ」。

3a4bd893.jpg



すぐにおいしそうに食べてた母。
こんなもので喜んでくれてありがたい。

at 20:15|PermalinkComments(2)gourmet 

「夏の香り」

今日は朝からずっとクレーム電話の対応で疲れた困った
謝ってばかりはしんどいね。
ハァ…



こういう時は気分を変えて!
好きなことにGO!!!!走る



っで、”好きなこと”は「ドラマ鑑賞」。
私の生活がバレてしまうくらい、韓国ドラマどっぷりの毎日冷や汗
来月からNHKBSで「春のワルツ」の放送がスタート。
なので、今のうちに「四季シリーズ」の復習を…というわけで、「夏の香り」クローバーを見てるところ。



サンテレビでも放送中なんだけど、吹き替えみたいだね。
(田中実のソン・スンホンはどんな感じなんだ???)
見てないからどんな感じになってるのかわからないんだけど…
私は以前放送があった字幕版を。
ソン・スンホンの優しい演技と、ソン・イェジンのかわいい雰囲気と、”緑”いっぱいの映像がとても新鮮でピュア。
いつものとおり、ばっちりピースハマっておりますです。

8fa25c0b.jpg


「夏の香り」
ソン・スンホン(ミヌ)
ソン・イェジン(ヘウォン)


2003年


【あらすじ】
フローリストのへウォン(ソン・イェジン)は先輩のジャンミと山に花の撮影に出かけ、彼女とはぐれて足をくじいてしまう。
そんなへウォンを助けたのはミヌ(ソン・スンホン)。
5年ぶりにイタリアから帰国したミヌは初恋の相手ウネを突然失った心の傷が癒えないまま彼女との思い出の山に来ていた。
雨が降り、日も落ちたので二人は山小屋で一晩を過ごすことに。
見ず知らずのミヌを警戒して「私には夫がいる!」と恋人チョンジェからもらった婚約指輪を見せるへウォン。
二人は徐々に打ちとけるが、翌日、山を降りる途中、へウォンの言葉にウネを想い出すミヌ。
へウォンもなぜか“心臓”がドキドキと鼓動するのを感じる。
名前も聞かず別れた二人。
そんな時、ミヌを追いかけてイタリアから帰国したチョンアが現れる。
実は、彼女はチョンジェの妹でへウォンの親友。
ミヌがウネの父親を訪れていた時、偶然にもへウォンも、自分に心臓を提供してくれたドナーの家族に会いに同じ場所(茶畑が一面に広がる場所)を訪れていた。
二人は再会するが、偶然にもへウォンの恋人チョンジェのプロジェクトでミヌはアートディレクターとしてへウォンはフローリストとして、ミヌを好きなチョンアは広報担当として一緒に働くことになる。





昨日は13話まで見たんだけど、多分、明日には見終わっちゃう勢い炎




「夏の香り」は”緑”をイメージカラーにしてるから、茶畑・夏のゲレンデ・森など、”緑”が美しい場所がいっぱい。
さわやかが画面から伝わってくる。
そして、二人の切ない想いも…
胸がキュンっハート2てなるもん。




ソン・スンホンがソン・イェジンを見るめる姿ハートたちがいいんだよね。
これまでのソン・スンホンは黒髪で短髪だったけど、この「夏の香り」で茶髪にしてから、やわらかいイメージになって、ドラマにばっちり合ってる。




ちなみにカレは、11月15日に除隊が決まってて、相変わらず人気はすごいようですクラッカー




毎週日曜日PM8:00サンテレビで放送中なので、一度「夏の香り」を味わってみてください。

at 19:46|PermalinkComments(0)drama 

2006年09月25日

大好物!ジュルッ

今日、家に帰ったら大好物の「青いみかん」が。
わい!!まる
一番好きな果物=青いみかんみかん
ジュルッ。酸っぱくなってきた…

630cb62e.jpg



冬場のみかんと違って、この時期のみかんは”すっぱい”から大好き!キラキラ星1
でも、命が短いんだよね…汗
寒い時期の青いみかんは、”青い!”と思っても甘かったりして、ダマサレタ!!怒って思うもん。




早速、さっき1個ペロリ。
酸味が効いててgood!OK
ペロペロ食べちゃうからあっという間になくなってしまう…
多分、私一人で食べ切ってしまうんだろうなこのみかん。
(まだあと倍あるけど…)




この季節、巨砲にみかん、梨と好きな果物がいっぱい食べれてウレシイ!

at 20:52|PermalinkComments(0)gourmet 

2006年09月24日

「タイフーン」

チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェの「タイフーン」を見たんだけど、むずかしいわ。
途中、眠くて眠くて…ダメ2



脱北者の男と、彼を追う男の対決なんだけど、後半まではロシアや韓国や北朝鮮やら、話が難しくって理解するのが大変。
ラストはすごい闘いだから、ドキドキしながら見てたけど、吹替えだったらもうちょっと理解できたかも。



750aed54.jpg

「タイフーン」
チャン・ドンゴン(チェ・ミョンシン)
イ・ジョンジェ(カン・セジョン)


2005年作品


【あらすじ】
核ミサイル用の衛星誘導装置が正体不明の海賊に強奪された。
核戦争が起こることを恐れた韓国は、カン・セジョン(イ・ジョンジェ)に極秘捜査を任命。
捜査線上に浮かんだシンは20年前に北朝鮮から逃れ、亡命しようとした韓国から拒絶された一家の末弟チェ・ミョンシン(チャン・ドンゴン)だった。
衛星誘導装置と引き換えにロシアから核廃棄物を手に入れ、朝鮮半島に死の雨を降らそうとするシン。
阻止しようとするセジョンとの闘いが




チャン・ドンゴンは最近映画出演が多いけど、ドラマに復帰するという噂も。
「イヴのすべて」以来かな。
「イヴのすべて」はチャン・ドンゴンの当たり役だよね。
誰もが憧れる王子様キラキラ星1




ペ・ヨンジュンもドラマ復帰したし、イ・ビョンホンもクォン・サンウもドラマ出演予定ありとのこと。

at 20:15|PermalinkComments(0)korean movie 

2006年09月23日

栗きんとん

今朝、親戚のおばちゃんから「栗きんとん」が送られてきたの。
岐阜県の恵那栗を使った栗きんとん。
これがすごくおいしいんだ。



恵那川上屋の「栗きんとん」。
(↑↑↑クリックお店のHPリンクOK)



去年、おばちゃんに会ったときに「久しぶりに栗きんとん食べたいわ」って言ったら、その年の秋に送ってきてくれて、「1日1個ずつ味わって食べてるねん」って話してたの。
だから今年も送ってきてくれたんだろうな。




地元で収穫したばかりの超特選恵那栗を使用しての手作り。
高級な味でおいしいから「大阪に売ってないのかな?」っておばちゃんに聞いたら、「岐阜にしかないねん」だって。
残念…汗


yukoさん知ってる?




さて、いただきましょう
おいしいお茶を入れて、ホッコリお茶

bc39dee5.png




この季節しか売ってない「栗きんとん」。
また来年も送ってきてくれるかな?

at 16:17|PermalinkComments(4)gourmet