2008年08月

2008年08月28日

オダギリジョー主演映画『非夢』

オダギリジョーとイ・ナヨンのラブストーリー映画『非夢』が2008年中に日本で公開予定。 
撮影してたのは知ってたけど、どんな内容かは知らなかったんです。
まだ詳しい情報はあまりないんだけど、切ないラブストーリーみたいです。
”切ないラブストーリー”と聞いたら見たい!

032201552233605643


「非夢」とは、悲しい夢という意味。
過去の恋人を忘れられず夢でも彼女に会いたいと思う男ジン(オダギリジョー)と彼が「夢」の中で出会う美しい少女ラン(イ・ナヨン)が織り成す切ないラブストーリー。


ランバージョン
「あなたの夢がわたしに…」

ジンバージョン
「おれは君に…」

20080826_1219711373

 
う~~~ん、この2つのセリフ、いったいどういう意味があるのかしら???

 

どんな映画になってるのかすごく楽しみ。
韓国公開は10月。
日本公開はミニシアターかな???
公開日を要チェックしないと、知らない間に「終わってた…」ってことになる可能性大!!
ちなみに、オダギリジョーは日本語で、イ・ナヨンは韓国語で演じているそうです。



razz_0120 at 17:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)korean movie | Japanese movie

2008年08月26日

「ルル姫」

超~セレブお嬢様とプレイボーイ御曹司のラブコメ「ルル姫」がおもしろかったです。
キム・ジョンウンとチョン・ジュノの共演映画「大変な結婚」コンビが復活した「ルル姫」。
大ヒットドラマで私が好きなドラマベスト5に入ってる「パリの恋人」のスタッフで作られたラブコメ。
キム・ジョンウンが得意とするラブコメだから楽しみに見始めました。
なかなかおもしろかったです。
超~お嬢様だから、やることなすことがおもしろいんです。

ruru-01a
「ルル姫」(韓国ドラマ)
キム・ジョンウン(ヒス)
チョン・ジュノ(ウジン)
キム・フンス(チャノ)
2005年 全20話

【あらすじ】
大手財閥CDグループの孫娘ヒスは超~お嬢様育ち。
13歳の時、飛行機事故で母親を亡くし、父親は家出中。
厳しい祖父や継母と義兄のいじめに耐えながら生活をしていました。
しかし、唯一の慰めは一緒に暮らす2歳下のチャノ。
チャノもまたヒスの母と同じ飛行機事故で両親を亡くしていた。
CDグループの大株主だった両親から株を相続し、ヒスの家に引き取られたのが11歳。
その時から2人は姉弟のように育ったのです。


親友チェギョンの政略結婚を阻止するために協力したヒスは、プレイボーイのウジンと出会います。
ヒスの不思議な行動や言動に惹かれ始めたウジン。
ヒスもまた、ウジンに会ううちにだんだん好きになっていくのです。
ウジンは後輩チャノがヒスを10年以上も想い続けてきたことを知り、ヒスに冷たくあたり身を引くことに。
しかしお互いの気持ちを確認しあった2人はチャノに交際宣言をします。

2


幸せな時間を過ごしていたのも束の間、ウジンはヒスの祖父の会社CDグループに自分の会社をのっとられるのです。
「必ず再起する!」とウジンは資金集めに奔走。
投資会社のユミの協力もあり資金に目処がつきかけた時、ヒスとチャノが義兄ソンの策略により危機的な立場に。
ウジンは自分のことよりも愛するヒスと後輩チャノのために助けに走るのです。
チャノはソンの悪事に対し、「今度こんなことをしたら許さない」と半分脅しにかかるが、このくらいのことでは痛くもかゆくもないソン。
また新たな策略を練るのです。
ウジンは大きなチャンスを棒に振ってしまい、協力者のユミはそのことに対し激怒。
自分に振り向いてくれないウジンに対してソンと手を組んでしまうユミ。

4


ソンとユミの策略でウジンとチャノは窮地に陥ってしまいます。
悪事はいつかバレるもの。
ウジンから手渡された証拠をヒスは役員会で配り、ソンは失脚。
全てを見抜いていた会長は会社の分社化を決め、ウジンの会社も元に戻ったのです。
チャノは海外で勉強を、ウジンは会社を母にまかせゲーム会社に力を入れる。
そしてヒスは大好きなウジンと幸せに暮らすのです。(END)




世間を全く知らない超~お嬢様が、ウジンと出会ったことで色んなことにチャレンジしていくんです。
食堂で働いたり、ゴルフ場でキャディーになったり、会社勤めしたり、家出したり…。
会社では何もすることがないので、ひたすら会社の組織図を覚えたり、掃除のおばちゃんと会社の世間話をしたり。
このことが窮地に陥ったウジンとチャノを助けることになるのです。
祖父の言うことを素直に聞いていたお嬢様が、独り立ちしようと頑張る姿がかわいかった~。
2人の男性から愛されるのがわかります。

3


イヤな女ってよくドラマに出てくるんですが、今回はイヤな男!
義兄ソンに腹が立つ!腹が立つ!
愛人の子供として生まれたからなんとしてでも祖父に認めてもらいたい!
ヒスやチャノよりも自分が優位に立ちたい!
イヤな男なんです。
言い訳がこれまたウマイから余計に腹が立つ!
悪いヤツは必ず罰を受けるから最後はチャンチャン!って終わるけど、しかし、イヤなヤツだったな~。

razz_0120 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)korean drama 

2008年08月23日

ライコネンが切手シートに

フィンランドの郵便局がライコネンの切手シートを9月に発売するんです。
370周年を迎えたフィンランドの郵便サービスの記念の一環で。

finland200717


切手には”F1 World Champion ’07 Kimi Raikkonen”の文字が。
ハッキネンが初タイトルを獲得した時にも記念切手が発売されているから、フィンランドはスポーツ界の英雄をこういう形で称えてくれるんですね。
欲しい!
でもフィンランドの切手は日本では使えないからな~。
せめてどんな切手なのか見てみたい。


日本も北島康介の記念切手作ればいいのに。
オリンピックで雄たけびあげてる姿とか、表彰台に立ってる姿とか、ブレスしている瞬間とか、チョ~気持ちイイ~って言った姿とか…
日本が生んだ世界のスーパーアスリートなんだから。


明日は久しぶりにF1だ!!
オリンピックが終わった直後にF1だから、なんだか楽しい週末になりそうな予感。
フェラーリよ、ライコネンの車のセッティング、ちゃんとやってよ!!


razz_0120 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月22日

【北京オリンピック】感動しました!思い出すと涙

ソフトボールの金メダル、感動しました。
ハイライトを見るたびに、記事を読むたびに涙が出てきます。
北島康介くんの金メダルもうれしかったけど、ソフトボールの金メダルはそれ以上に感動しました


あの感動をもう一度
決勝戦 日本VSアメリカ ハイライト動画


宇津木さんの「やった~!」の声が全てを物語っていますよね。
アメリカを倒しての金メダルです。
「番狂わせが起こった」とまで言われたくらいに、この日本チームの金メダルはすごい価値のある金メダル
今こうやって書いてるだけでも目がウルウルです。


表彰式後の日本、アメリカ、オーストラリアの選手全員で「BACK ソフトボール」と訴えかけた姿にも感動しました。
勝負としてはアメリカもオーストラリアも負けてしまったけど、ソフトボールを愛する気持ちは国境を超えて結ばれているんですね。


ソフトボールと同じくロンドン以降採用されない野球。
仕事中なのに、テレビに夢中になってほとんど仕事してない状況でした。
この試合についてはあえて書かないことにします。
とんでもない方向にいってしまいそうだから…


ただ、今回のオリンピックを見てて思ったのが、一戦一戦が勝負なのに、準決勝に進めばいいような雰囲気になってたのが残念でした
負けて韓国と対戦するほうが、勝ってキューバと対戦するよりも日本にとっていいのでは…
みたいなことをテレビで言ってる人が多かったのも残念でした。


メダルに一歩届かなかったバトミントンや卓球や女子サッカーなど、今まで勝てなかった相手を倒したことが大きな成果で世界へ近づく一歩になったと思うんです。
野球は残念ながら韓国にもアメリカにもキューバにも敗れました。
3位決定戦はアメリカ戦。
せめてアメリカを倒して銅メダルを獲得してほしいな。

razz_0120 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月21日

【北京オリンピック】ソフトボール選手に拍手

昨日のソフトボール3位決定戦は拍手、拍手、拍手を贈りました
お昼に延長戦を戦い、夕方にまた延長戦。
オーストラリアに勝ち越されたときは「あ~、ここまでか…」と思ったけど、日本の女性は強い!!
解説の宇津木さんも大興奮されてました。
一人で300球以上も投げぬいた上野さんに拍手です
きっと、今夜の決勝戦も上野さんが投げるんでしょうね。
上野さんを援護してあげてほしい。


シンクロ、女子サッカー、ソフトボール…女性は頑張りますね。
うれしいです!


星野ジャパン戦士、ソフトボールの選手のハートの熱さを少しでも感じて欲しいな~。
負けても決勝に進める…その気持ちがちょっとな~


オリンピックネタが続く毎日…
帰宅後はオリンピック漬けだから、他に何もネタがないのです。
日曜日まではオリンピックネタが続きますが、お付き合いお願い致します

razz_0120 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月20日

【北京オリンピック】ソフトに野球に…

オリンピック、もうあと4日で終わりですね。
早いな~。
アテネオリンピックを克明に覚えていることを思えば、この4年もあっという間に過ぎたような気がする。
きっとロンドンまでの4年も早いんだろうな~。


今日のソフトボール惜しかった~
アメリカ相手に上野さんすごいいいピッチングしてたのに、1点が遠かったですね。
1点を取られない投手力か、1点を取る打撃力か。
どちらが必要なのでしょう
ソフトのトーナメント方式がよくわからないけど、夕方の3位決定戦に勝てば、またアメリカとの金メダル争奪戦に。
「6時間しか休憩できない」ってピッチャーがかわいそうだけど、なんとかして日本に勝ってもらいたい!!
それにしても、アメリカチームの選手って体格いいですね~。


ソフトと同時進行で野球もあるから、チャンネル変えながらの応援になりそう。
今日はダルビッシュ。
”ハゲリンズ”もっと増えるかと思ったのに、意外と髪型にこだわってる選手が多いんですね。
(”ハゲリンズ”メンバーは、ダルビッシュ、マー君、ムネリン、慎之助、G.G.佐藤の5人)


この前テレビで有森裕子さんが言ってました。
「自分の国や生活を背負って出てきている選手はハングリー精神が強い」
幸福にも、日本人はここまで追い込まれていないから、「精神力が…」と言われても、こういう国の選手とは比べ物にならないんでしょうね。
でも、”勝ち”への思いが強い選手が見事メダルを獲得しているから、やっぱり気持ちハートは大事ということですね。


”気合だ!気合だ!気合だ!”
テレビの前から応援してます

razz_0120 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月18日

ドラマ化決定作品!!東野圭吾「流星の絆」

先日の戸田恵梨香ちゃん、たくさんのコメントありがとうございました。
吉本芸人ならよく大阪では見かけることができますが、ビッグネームの芸能人にはなかなか会える機会はなく…
無料で見れるイベントだっただけに、ミーハー気分だったのです


その戸田恵梨香ちゃんの次なるドラマ出演は、東野圭吾の「流星の絆」です。
原作読みました。
犯人ズバリ!!当たりました~!
バンザ~イ!!!!
犯人が当たると嬉しいんですよね~。
だからミステリー作品が好きなのです。


「兄貴、あいつは本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」


ペルセウス座流星群を見るために夜中こっそりと家を抜け出た小学6年生の功一、4年生の泰輔、1年生の静奈兄弟。
雨が降り出したため家に帰ると、そこには血だらけの両親が。
洋食屋「アリアケ」を営んでいた両親の交友関係を調べる刑事の柏原と萩村。
手がかりは泰輔が見かけた男の顔と店に残されたビニール傘のみ。
捜査は一向に進む気配はなく、時間だけが過ぎていく。
「もし犯人がわかったら、俺たち3人で殺そうぜ」
幼い兄弟妹は復讐を誓い合うのです。


14年後―
詐欺師として生きている功一、泰輔、静奈。
手広く展開している洋食屋「とがみ亭」の御曹司である戸神行成をターゲットとし、詐欺の実行に移ろうとしていていた時、偶然にも泰輔が見かけたのは両親を殺した男だった。
その男こそが戸神行成の父親で戸神政行。
復讐のため、功一たちは戸神親子に近づく。
しかし、両親を殺したという証拠が見つからない。
その上静奈は戸神行成に好意を持ち始めている。
功一たちが仕掛けた復讐計画に刑事たちも動き始めるが―


最初のほうで「犯人はこの人ちゃう???なんかこの行動が怪しいし…」
そう思ってたら犯人も当たったし、怪しい行動も事件のカギになってたし。
なんだかうれしいです


よく原作とドラマは結末が違うっていうから、ドラマではどういう風に終わるのか楽しみです。
ちなみにドラマは10月金曜夜10時スタートです。

razz_0120 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)book | another drama

2008年08月15日

英字の号外

号外です!
もちろん北島康介くんの大会2連覇。
中をめくるとビックリ!
英字新聞になってるんだもん。

711


これまで何度か号外をもらったことがありますが、英字は初めて見ました。
今までの号外は古紙回収行きだったけど、この号外は記念に残しておこう!っと。


このオリンピックを最後に引退する選手が何人も出てくるんでしょうね。
淋しいけど仕方ない…


昨日の星野ジャパンよかった~。
ヒヤヒヤしたけど、9回に爆発してくれるとは!!
中居くんの大興奮に笑ってしまった。
解説者以上の解説をしてくれてましたからね。

razz_0120 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月14日

【北京オリンピック】日本一カッコイイ男たち

日本一カッコイイ男!それは北島康介くんでしょう。
日本国中からの期待を背負って100m、200mの連続2冠達成には、どれだけ拍手を送っても足りないくらいかっこよかった~
200mは世界新での金メダルではなかったのが本人もちょっと残念がってたけど、それでもあなたはスゴイです!
表彰台での君が代、途切れなくてよかった~。
男子400m個人メドレーの表彰式。
アメリカ国歌が最後ブチって途切れたときは「おっ!さすが中国!」って思っちゃった。
フェルプスも苦笑いしてたもんね。
フェルプスはその後バンバンアメリカ国歌を聞くことになったからよかったけど、これが最初で最後の表彰台だったらイヤだよ~。


昨夜はフェンシングの太田雄貴くんが日本に銀メダルを、今朝は北島康介くんの金メダルに拍手し、お昼は体操個人総合で内村くんが銀メダル。
日本にはカッコイイ男たちがたくさんいますね
フェンシングの太田くんがマスク!?を取った時、「イケメンやん!」って思わず口からポロリ。
父親が学生時代にフェンシングをしていたので、太田くんの銀メダルがうれしい我が家です。


冨田くんの4位は残念だった…
テレビ中継が始まった瞬間、冨田くんのつり輪の落下シーンからだもん。
「えっ?何が起こったの???」
ハプニングと本人は言ってたけど、左肩傷めてない事を願うばかり。
種目別がまだ残ってるから、得意の鉄棒でメダル取って欲しいな~。
有力選手が次々と失敗をするくらいだから、みんなすごい緊張感の中で戦ってるんですね。
その中での”美しい日本の体操”はやっぱり美しかったと思います。


いろんな競技で日本の男たちが頑張ってるのに、昨日のダルビッシュは…
ムネリン(川崎)が痛い足を引きずって頑張ってたから、なんとしても日本には勝ってもらいたかったけど…。
今夜の台湾には絶対に勝ってもらいましょう~!
ガンバレ!ニッポン!!


中居くんは興奮しまくりでテレビ中継をするんでしょうね。
試合とは別のところで中居くんの興奮ぶりが楽しみ!!


razz_0120 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports 

2008年08月12日

【北京オリンピック】金&銀 よかったニッポン

体操団体銀メダル&柔道谷本歩美さん金メダルよかった~!


体操はあれだけキレイな演技をしても、中国に完敗とは恐るべし中国!
最後の鉄棒なんて、中国は難易度を落としてきてるのに高得点が出るなんて、いったい日本のどこがダメなのかしら???
でも、銀メダルを獲得した日本の演技もキレイでした。
拍手です
体操団体決勝 ハイライト動画
(ちょっと長いCMはガマンしてね)

冨田くんが練習を始めると、世界のライバルたちは動きを止めて、冨田くんの練習風景に見入るらしいですよ。
世界ナンバー1の美しさと認められている証拠ですね
明後日の個人総合では、モットーとしている美しい体操を世界中に魅せ付けてほしいわ


さっき終わった柔道女子63kg級の谷本歩美さんの”オール一本”の金メダルはかっこよかった~。
「ヤッタ~!!一本!!!!金メダル~~~ゥ」とまた叫んでました。
アテネ以降、世界選手権でも銅メダルがやっとだったけど、大舞台オリンピックでの金メダルはスゴイ!
古賀さん大喜びしてましたね。
谷本さんの笑顔がかわいかった~。


フェルプスの雄たけびスゴカッタ。
泳ぐたびに記録を作り出すフェルプスは人間ですか?
前世は魚だったのではないですか?
と思うくらいバンバン世界新出してますよね。
ここまで来たら8冠達成してほしいわ
競泳 男子400mリレー決勝 ハイライト動画


razz_0120 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sports