2006年07月24日

要チェック!「王の男」

ぐうぐうがんもさん!
「春のワルツ」はNHKBSなので全国ネットです。
東京でもバッチリ見れますよ!


最近韓国では
「アカデミーショーならぬ大鐘賞」が行われ、
話題の映画「王の男」
主要7部門を獲った!とのこと。

2edc86b6.jpg
「シルミド」「ブラザーフッド」を
超える観客動員で
記録を作るのでは?
といわれている作品。



朝鮮初の宮廷人形劇。
妬みと熱望が呼んだ血の悲劇が始まる!
美しい欲望、華麗な悲劇。
朝鮮最初の宮廷芸人、 王に仕え遊ぶ






主演男優賞の「カム・ウソン」。
(先日このブログで紹介した
「I LOVE ヒョンジョン」の主役の俳優さん)

ff46f9c3.jpg



新人賞には「イ・ジュンギ」。
この「イ・ジュンギ」は要チェックですよ。
これからバンバンでてきそうな俳優です。
お好みかな???

1dbc686c.jpg



来年日本公開予定なので、
見たいリストに入れとかなくちゃ。


アメリカ映画は
この夏からどんどん公開される
「9・11」関連映画。
アメリカ映画お得意の「よう似た映画」ってやつ。


まず先頭を切って「ユナイテッド93」。
(↑↑↑リンクOK)


ハイジャックされた4基のうち
唯一目的地に達せず墜落となった
「ユナイテッド93」。
この機内での様子を映画化。
と言ってもフィクションです。
決して実話ではないですよ。


他にも「ワールドトレードセンター」。
(↑↑↑リンクOK)


まだまだあるらしい…


怖いけど、でも見たい映画ですね。
 

at 19:27│Comments(2)korean movie 

この記事へのコメント

2. Posted by KIKI   2007年05月21日 23:09
イ・ジュンギどこかで見たような・・・と思ったら
「ホテルヴィーナス」に出てたのね。
あの時は別になんとも思わなかったけど
この写真超かわいい{ハート}
今日ニュースでペ・ヨンジュン氏の韓国料理の
お店がオープンしたってやってた{料理}
結構お値段がはるみたいだけど。
まだまだ韓流ブームは続きそうだね{クローバー}
1. Posted by yuko   2007年05月21日 23:09
ワールドトレードセンター、日曜日に映画観に行った時に予告を観ましたよ。何か怖い… それにあの事件も映画になっちゃうんだって気持ちもして、ちょっと複雑でした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字