2006年07月26日

海外ドラマはおもしろい!

さっきふと今どれだけのドラマを見てるんだろう?
と自問自答。


「トゥルー・コーリング」「プロファイラー」
「BONES」「FBI」「華麗なるペテン師たち」
「堕ちた弁護士ニック・フォーリン」


さらに日本のドラマやアジアドラマを
録画してるから
考えただけでも恐ろしい…。
そりゃ時間ないよ。


でもドラマ好きだから
睡眠不足になってでも見ちゃうんだよね。


「BONES」がおもしろい!
FBI捜査官と人類学者のコンビで
事件を解決していくストーリー。


この写真のように、
遺体の骨から被害者の人種や特徴、病気を
割り出す超エキスパート!!
(右側がBONESのブレナン博士)

23c72841.jpg


先週のストーリーの中で
FBI捜査官ブースに半同棲中の彼女がいることが判明。
人類学者・通称BONESのブレナン博士が動揺。
同僚に「ブースはあたなに気があるわよ」
なんて言われてたから…。


「X-ファイル」のモルダーとスカリーのように
この二人はどうなんだ???という関係で
物語は進んでいくのかな?
ちょっと気になる


アメリカではテレビ版アカデミー賞の
「エミー賞」というものがあって、
ワタシが見てるドラマがノミネート。


「24」
  こちらはおなじみのリアルタイムドラマですね。
「HOUSE」(8月。見る予定です)
  アメリカ版ブラック・ジャック。今から楽しみ
「レスキュー・ミーNYの英雄たち」
  9・11後のNYの消防士の活躍ストーリー
「NIP/TUCKマイアミ整形外科医」
  2人の整形外科医の人間ドラマ


「24」は12部門のノミネートと圧倒的!
ほんとこのドラマはいったん見ると
次が気になって気になって
「寝不足」が一番よく似合うドラマかも…


10月からは「デスパレートな妻たち」
シーズン2がスタート。
すごく楽しみ。


海外ドラマの魅力にはまると
なかなか抜け出せない…
日本のドラマよりオモシロイのは
ストーリー展開の良さかな?

at 20:35│Comments(2)American drama 

この記事へのコメント

2. Posted by 杏仁娘   2007年05月21日 23:09
分かります!ハマリますよね{テレビ}
アメリカンドラマ!
私はちょっと前ですと、「ROSWEL」とか「ビバヒル」にハマり、現在は「BONES」観てます。
ストーリー展開の良さと、発想の豊かさ、予算のケタが違うのでしょうか…{はてな}
1. Posted by Re:okiraku→杏仁娘さん   2007年05月21日 23:09
★杏仁娘さん★
アメリカのドラマっておもしろいですよね。
「ビバヒル」「ツインピークス」なんかにハマッて今では日本のドラマより海外ドラマにどっぷりの生活です。
「BONES」早く第2シーズンが見たいですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字