2006年07月29日

ハマル!「チェオクの剣」

「チェオクの剣」見終わった!
涙・…せつない。

cfa00092.jpg


韓国ドラマにも中国お得意のワイヤーアクション満載。
チェオク-ファンボ・ユン-チャン・ソンベク
この三角関係と国を動かす陰謀の謎解きが
毎回ドキドキさせられたわドキドキ小


チェオクとファンボ・ユン
本当は好き同士なのに身分の違いから気持ちを偽り続ける2人。
すれ違う想いが切ない…悲しい


と同時に、
チャン・ソンベクとの出会いによってチェオクの心に変化が。
チェオクとチャン・ソンベク。
本当は生き別れになった兄・妹なのに、お互い気づかないまま好きになっていく…



チェオクとファンボ・ユンは陰謀に関わってるチャン・ソンベクを捕らえるため、命をかけて剣を抜きあうことに。


もう少し早くファンボ・ユンがチャン・ソンベクに「チェオクはお前の妹だ」と言っていれば、悲しい最期にならなかったかも…汗
ほんと、最期は壮絶。



ファンボ・ユンが「静」なら、チャン・ソンベクは「動」。
全く正反対の男性。
ワタシはファンボ・ユンの、
”後ろで見守りココって時は脇目も振らずチェオクを守る”
姿が好きラブ


この「チェオクの剣」は今NHKで放送されてる「チャングムの誓い」の前に韓国で放送され、高年齢しか見ていなかった時代劇を「若者が見る時代劇」という一大旋風を巻き起こしたドラマだとか。
確かに、時代劇の要素と恋愛がうまくミックスされてる。
その上、主題歌(ロック)や挿入歌がかっこいい!拍手


イ・ソジン(ファンボ・ユン)の時代劇の服装がとても似合っててステキハート矢と思うのはワタシだけ?
「チャングムの誓い」が終わったら次「チェオクの剣」が放送かな?
(ペ・ヨンジュンの「初恋」の可能性ありだな…)
「チェオクの剣」が放送になった時はぜひ見て!!

543360ad.jpg


イ・ソジンはSHINWAのエリック(SMAPのNEW ALBUMに参加)が出演してた「火の鳥」に主演。
ちょっと気になる…
(気になる俳優さん多いわ)


今夜からは何を見ようかな?
秋から「春のワルツ」も始まることだし、「夏の香り」を見ようかな。

at 17:20│Comments(0)drama 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字