2006年09月29日

どんな映画なんだ?

突然ですが、「シャ乱Qの演歌の花道」って見たことある?
私はないんだけど、この映画を韓国でリメイクするんだって。



イ・ギョンギュっていうコメディアン(どんな人かは不明)が日本に留学してた時に、この映画に魅了されたんだって。
っで、”映画化”を決心。
”魅了”されるくらいだからおもしろかったのかな???



タイトルが「覆面ダルホ」。
なんちゅうタイトルや…



ロック歌手を夢見る主人公“ダルホ”がマネージメント会社を間違えて演歌歌手になるが、初舞台でやむを得ない事情のため覆面をかぶって登場し、その後展開されるハプニングを描くんだって。
まったく話を知らないから、どんな映画になるのかさっぱりわかれへん!!



この”ダルホ役”にチャ・テヒョンが決定!!
カレだったら間違いなくコミカルに演じてくれるでしょう。
数々の映画やドラマで立証済だもんね。



ちなみに、「シャ乱Qの演歌の花道」で主役を演じたつんくは「1997年度 第21回 日本アカデミー賞新人俳優賞」の栄誉を。



かなり昔、学生だった頃にバイト先の有線放送で流れてた曲が妙に頭に残ってて「誰の曲だろう?」って気になってたら「シャ乱Q」ってことが発覚びっくり3
どうしてもその曲が聞きたかったからCD屋へ。
曲名は「友達はいますか」。(←だったと思う)



アルバムの収録曲を探して見つけたのが「売れっ子への道渋滞中」。
その後、「シングルベッド」で爆発ヒット。
「売れっ子への道」は渋滞を抜け出し猛スピードで加速!飛行機


今このCDは開かずのBOXに入っております。
この開かずのBOXには「何で買ったんやろう?」と思うCDがいくつも…
高橋克典の初回生産アルバムまで当時は買ってたんだよね。
あとは、今は解散しちゃったロックバンドのアルバムが数々…
デビューすることなく解散したバンドのもあったな…

at 23:44│Comments(0)korean movie 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字