2006年09月30日

どれだけ食べる?

昨日は職場の人たちで手羽先ニワトリを食べに。
名古屋では超有名な「風来坊」。
(↑↑↑クリックHPリンクOK)
大阪では、っていうか関西では唯一の店舗。
四つ橋線電車「花園町」下車。



元々は、夏場に「暑気払いにビアガーデンジョッキに行こう!」って話があったみたい。
それが、なんかフェイドアウトに。
っで、なんでか「手羽先を食べに行こう!」ということに。
名古屋出身の人がいるから「おいしい手羽先なら”風来坊”へ」。



6時30分過ぎに会社を出発。
「めちゃ有名らしいから楽しみ」と超ワクワク。
グルグル…お腹も正直ですね。



部長はすでに到着。
一人さびしくみんなを待っていたみたい。
「すいませんねすいません



幹事でもある名古屋人が「手羽先15人前!」とオーダー。
「えっ!?15人前?」
今いるメンバーは9人、後で3人くるけど、それにしても15人前???
ちなみに1人前は5つ。
「絶対食べれるから!!」と自信満々の名古屋人。



「おつかれさま、カンパイ!!乾杯
目の前にはどっさり手羽先が。

3a281d78.jpg


黙々と…手はお皿に伸びる伸びる。
もちろん、他のメニューも追加の嵐。
あっという間にお腹の中へ。
「もう一皿注文してもいいですか?」思わず言ってしまった。
「いいよ、いいよ」。



でもなんかおかしい…
15人前頼んだのにほんまに15人前も食べたんかな???
謎は解けた!!
「お待たせしました。これで15人前です。」と最後の一皿が。
やっぱりね。



手羽先をドアップで。ホイッ!

3a281d78.jpg



続いて追加注文がどんどんテーブルに。
「手羽先ぎょうざ」↓私の注文ですピース

fdab38ea.jpg



違う部署の人たちと話しもできて盛り上がる、盛り上がるテンション上
お腹もいっぱい。
大満足!!まる
いったい何羽の鳥さん鳥を殺してしまったんでしょうか?
それでも「ごちそうさまでした」。




今朝。
想像はしてたけど、お腹がグルグルと悲鳴をげっそり
あの時はお腹いっぱいだったけど、「お米ごはん」を食べてなかったから私の胃袋は悲鳴をあげたってわけ。
自分の胃袋がおそろしい…冷や汗



お店の雰囲気はこんな感じですよ。

baac785c.jpg


たくさんの人で賑わってた。
大阪でも人気があるんだね。

at 17:26│Comments(10)gourmet 

この記事へのコメント

10. Posted by はるな   2007年05月21日 23:09
こんばんにゃ。
手羽先餃子しってまっせー!うまいよね☆
9. Posted by B☆B   2007年05月21日 23:09
手羽先うまそう(^O^)ビールとよく合うねんなぁ)^o^(今度行ってみます
8. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:09
★はるなちゃん★
今日は旦那さま{野球少年}負けちゃったね。
うん、手羽先ぎょうざおいしかった。
7. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:09
★B☆Bさん★
ぜひぜひ、行ってみて下さい。
特に仕事帰りは更においしく食べれますよ{笑い}
駅からお店まで比較的わかりやすいです。
6. Posted by yuko   2007年05月21日 23:09
へぇ大阪にもお店があるんだね{笑顔}でも私は風来坊は行った事ないの。手羽先では「山ちゃん」ってお店も風来坊と同じくらい有名で、こちらも人気あるよでも関西には出店してないの。関東にはあるんだけど。名古屋に来たら食べ比べてみてね!
5. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:09
★yukoさん★
そうそう、名古屋では「山ちゃん」か「風来坊」って名古屋人の幹事が言ってた。
名古屋の人にとっての「手羽先」って、大阪人の「たこやき」と同じ感じなんかな?
4. Posted by はるな   2007年05月21日 23:09
そうなのよ。今週は木・土・日の日程で、大将がチケットとってくれてたので皆総出でいってますよん。凱旋門もよろしく
3. Posted by yuko   2007年05月21日 23:09
うん、たこ焼きまではいかないのかも。
{ジョッキ}のおともって感じかな?
味が濃いからお酒にあうんだろうね!
2. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:09
★はるなちゃん★
今日は雨{雨}で残念だったね。
巨人ファンとしては気持ちは来年へ{アレ}向かっております。
1. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:09
★yukoさん★
うん、うん、{ジョッキ}には持って来い!だね。
ちょっとコショウが効いてていい感じ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字