錦秋の高雄路三尾編?東京ばな奈のバウムクーヘン

2006年10月27日

錦秋の高雄路三尾編?

錦秋の高雄路三尾編?神護寺

2006.10.21.sat




陽が落ちるまでちょっと時間潰し…
今日はなかなか暗くならない怒天気良すぎ!





17時点灯電球
まだちょっと明るさが残ってるけど、気持ちは夕刻。
「神護寺」の山門(恐怖の石段がーん)へ続く「高雄橋」。

6bbd3cdf.jpg






「高雄橋」に架かる夜桜ならぬ夜紅葉キラキラ
幻想的じゃない?

ca8c1aaf.jpg






表道路へと続いていく石段。
ここはまだゆるやかだったけど、でも…

8c066b00.jpg






もうちょっと暗かったらすごく素敵だったのに…
ちょっと残念…汗

82c59c2a.jpg






初めての三尾を十二分に堪能し、JRバス車(バス停は高雄)で京都駅へと。
疲れが出てきたのか、いつの間にか眠りの中へ…ZZZ





伊勢丹のデパ地下でお土産を買おうと物色。
栗系のおまんじゅうを探してたところ、なぬっ?「落匠」の草わらび餅が限定販売されているではないですか!!
いつも東山に行く時にしか買えない「落匠」の草わらび餅。
我が家で「わらび餅」と言えば「落匠」と言うほど、大好きな草わらび餅。
それが伊勢丹で買えるなんて。ラッキーだわバンザーイ

638381b7.jpg


「京都へ行く」と言えばいつも「落匠のわらび餅買ってきて」と必ず言う母。
だから今日はそこへは行かない!!って言って出てきたから、「お土産」と渡した時は喜んでくれたよ。
「早く食べよう!食べたいな」と子供のように喜ぶ母。
「八坂神社」「高台寺」「清水寺」へ行く際は、ぜひぜひ「落匠」の草わらび餅を味わってみてね。





まだ紅葉には少し早い三尾への旅。
11月にはきっと紅々と美しく色づいているんだろうな…





お風呂上り温泉、あまりの足の痛さに湿布を貼りまくる始末。
その甲斐あって、翌日は筋肉痛に悩まされることがなかった私

at 12:41│Comments(0) travel 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
錦秋の高雄路三尾編?東京ばな奈のバウムクーヘン