たまには台湾ドラマでも欲しいなぁ…コート

2006年11月13日

「米門」

yumikoさんの送別会をハービスENTの「米門」で。
ただ、行って見たいびっくりっていうだけの理由で決めたお店。
お店の入り口は滝が流れていて、店内は円形になってるんだ。
ハービスENTだけあって、高級感にあふれてるお店。



アラカルトにするかコースにするか?
部長はお好きな方に!って言ってくれてるけど、メニュー見てびっくりげっそり
一番安いコースで7,000円代、アラカルトも目が大きくなる位のお値段。
超庶民OLには自腹ではなかなか行けません…汗
会社持ちだから行けるよねってお店。



頼んだお料理も、こだわりの素材を使っている上に、シェフの腕もいいのでしょう、すごく美味しいの。
このお味でこのお値段!うん!納得!!
一番びっくりしたのが、「エビフライ」。
”特大海老のエビフライ”ってなってたんだけど、全員予想を覆されて仰天!
超特大!!
やはり庶民のエビフライではなかった冷や汗
グルメリポーターじゃないからどう表現していいのか…



最後にデザートケーキ
生チョコケーキ、かぼちゃタルト、大納言あずきのチーズケーキetc
ケーキには横にバニラアイスがトッピング。
なのに、主役のyumikoさんが頼んだゆずシャーベットはバニラアイスがナイ!!
これには全員大爆笑キラキラ星1
みんなで「このケーキ食べて」「これおいしいよ」なんて言いながら食べ合いっこ。
yumikoさんが「私のゆずシャーベットも食べて。誰も食べてくれへんから淋しい…」って。
「つっついちゃうとなくなっちゃうよ」ってみんなが思って遠慮してたんだけど、それじゃホンマ淋しい!ってことで、遠慮なくさわやかシャーベットをいただきました。
最後の最後まで「おいしい」と言い続けた「米門」料理。



いったい清算はいくらになったんだろう???
おそろしや…お金
部長!ごちそうさまでした。

at 23:39│Comments(2) gourmet 

この記事へのコメント

2. Posted by トトラ   2007年05月21日 23:08
あれれっ?写真は?
この前の予告でどんな美味しいもの食べてくるのか楽しみにしてたのに{料理}
ハービスENTって高そうなお店ばかりのイメージだけど
ここもかなりの高級店だったのね。
ここは部長さん一人のおごりなの?
送別会なんだし、会社の経費で落ちたりはしないよね。
私もつわりがだいぶ楽になってきたし、今のうち旦那と
おしゃれなお店行っときたいなって思ってるんだ{ハート}
いいお店あったら教えてね{音符}
1. Posted by Re:okiraku   2007年05月21日 23:08
★トトラ★
写真撮ってないねん、ごめんね。
ハービスENTはちょっと高めだね。
フロアー自体が高級感あるし。
でも、まぁたまには贅沢を!って感じで行けるお店もあるから、旦那にうまく言って連れてってもらっちゃえ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまには台湾ドラマでも欲しいなぁ…コート