2006年11月23日

楽しい!?中央卸売市場

今朝早くから母と妹が中央卸売市場へと。
家から2駅程の距離なんだ。
昨日から楽しみにしていた母は帰宅するなり笑顔満開笑顔
「荷物多いから迎えに来て」との携帯呼び出しがある程、2人とも両手にすごい買物袋。


さっそく、何を買ってきたのかのお披露目会スタート。
まぐろ・イカ・たこ・数の子・あじ・柿・りんご・きゅうり・煮干・ごまめetc
「近所の人にもあげるわプレゼント」と、ごそごそと仕分けしだす母。
安くて新鮮で、買ってきたばかりのまぐろ・イカ・タコがお刺身として今夜の食卓に。
数の子はお正月のおせち用らしいです。


すごい楽しかったらしく、また行きたい!と何度も言ってた2人。
今も横で「また行きたいわ」って言ってる。
かなり人も多く、おばちゃんパワー力こぶに打ち勝たないと、安くて良い物はGETできないらしい。
どこでもそうだよね。
おばちゃんパワーに勝るものはナシ!って???


今日の私は風邪で一日ゴロゴロ…ZZZ
鼻がムズムズして、くしゃみ連発。
今風邪流行りだしてるからみなさんも気をつけてね。

at 20:51│Comments(0)diary 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字