2006年11月26日

祝!後輩ちゃん

住吉大社での後輩ちゃんのマル祝結婚式に行って来ました。
嬉しいような寂しいような…


主役の後輩ちゃんも緊張した一日だったと思うけど、私にとっても緊張した一日。
Because大仕事のスピーチを任されてたから…冷や汗
紙を見ないでスピーチしたかったから、ここ数日は何を話そうかっていろいろ考える日々。
だいたい決まって、お風呂の中でイメージトレーニング。
ヨシっ!いよいよ当日
家を出る30分前位から急に緊張…ダメ2
あ大丈夫かな?


白無垢姿の後輩ちゃん。
入場の時はちょっと緊張してたのかな?
司会者の方が「この後ですので宜しくお願いします」と。
いよいよか緊張するぅ汗


足が震えながらも無事!?笑いもとれて一大仕事終了。
あ緊張した。ホッ。
私の拙いスピーチに涙してくれて、かわいい後輩だよ、ホント。
後は、おいしい食事を楽しむことに。


サーモンピンクのカクテルドレスでの再入場。
その時、手作りクッキーを配ってくれたんだけど、一緒に住吉大社のおみくじが。
「どれどれ、小吉だ」
「このみくじにあう人、平穏無事な生涯を得易い。」だって。
いいってことだよね、コレ。
  ○対人運友人・知人に何かを期待してはなりません。
    …ハイ、かしこまりました。  
  ○仕事運多くを望まなければ順調です。
    …望みません。
  ○体調運暴飲・夜更かしを慎みましょう。
    …暴飲はしないけど、夜更かしは…気をつけます。
  ○幸運のカギ感謝
    …何事も”感謝”は大切ですね。心得ました。


和やかな雰囲気で新郎新婦の味がでてる披露宴でした。
後輩ちゃん、お幸せにキラキラ星1

at 22:20│Comments(6)diary 

この記事へのコメント

6. Posted by トトラ   2007年05月21日 23:08
白無垢、私も着てみたかったなぁ。
後輩ちゃん、和装似合いそうでもんね{ハート}
きっと幸せいっぱいの結婚式だったんだろうね。
幸せな人の近くにいると、幸せになれるっていうし
おみくじも小吉くらいが控えめでいいのよ。
okirakuちゃんの事だから、きっと
心のこもったステキなスピーチだったんだろうね。
大役お疲れ様でした{笑顔}
5. Posted by yuko   2007年05月21日 23:08
スピーチって緊張するよね。お疲れ様でした{笑顔}
でもお願いされるって事はとっても嬉しい事でも
あるよね。
とっても良い式だったみたいで、良かったね{音符}
4. Posted by Re:okiraku→トトラ   2007年05月21日 23:08
★トトラ★
心はこもってるけど中身はどうかな?
狙ってたところで笑いはとれたからヨシです。
笑いをとろうなんて所が大阪人の性格ですかね???
3. Posted by Re:okiraku→yukoさん   2007年05月21日 23:08
★yukoさん★
スピーチを頼まれるのって緊張もあるけど、やっぱり嬉しいよね。
その上、披露宴会場が盛り上がった(と思いたい)のが私にとっては最高の気分!
2. Posted by ちょびすけ   2007年05月21日 23:08
ほい!!
およそ3ヶ月ぶりのネット復活です!!
いやぁ引越し後、ネット開通まで長かった、長かったなぁ{冷や汗}
久しぶりにお邪魔いたします{ハート2}
模様替えしはったんですね!!めっちゃサワヤカでかわいい{ラブ}
昨年もほんっとうにお世話になりました!!
京都旅しかり、映画にご飯{びっくり3}
そして、式の出席にスピーチ{まる}
色んなたっぷりの思い出を一緒に過ごした大好きな先輩だから、どうしてもどうしても、お言葉を頂きたかったんです{クローバー}
思い出話がいっぱい詰まった一言、一言に、その時のシーンがリアルに思い出されて、キュンってなっちゃいました{ハート矢}
出席してくれた友達たち、親戚のおじちゃん、おばちゃんが皆、「スピーチすごく良かった」って言ってくれていて、なぜか私が、「そうやろ」って鼻高々になってます{チュウ}
ほんとに、ほんとにありがとうございました
もうすぐ今年最初の逢瀬ですね{キラキラ星1}
楽しみにしてまっす!!
1. Posted by Re:okiraku→ちょびすけchan   2007年05月21日 23:08
★ちょびすけchan★
スピーチの反応がよくてうれしい限り{うれしい顔}
一生懸命イメージトレーニングした甲斐がありました。
これからもいっぱい楽しい思い出作ろうね。
明日の”逢瀬”楽しみにしております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字