2006年11月27日

「アスファルトの男」

母がイ・ビョンホンファンだから、レンタルDVDで「アスファルトの男」を見てたんだけど、12月にLaLaTVで一挙放送。
もうレンタルする必要なし!!


1995年の作品、その上貧乏家庭とあって、なんか暗く感じるんだよね。
どうしてイ・ビョンホンって貧乏役とか苦労人役が多いんだろう?
かっこいいから、どんなに汚い服着てても画面的にはいいんだけど星2
チョン・ウソンはほとんどドラマ出演がないから、このドラマはかなり貴重。
過去を振り返ってのドラマだから、なんか悲しい出来事があったような感じ。


7e532ba2.jpg
「アスファルトの男」
ドンジュン(イ・ビョンホン)
ドンソク(チョン・ウソン)
ドンヒ(イ・ヨンエ)
1995年 全16話


【あらすじ】
ドンジュン(イ・ビョンホン)、ドンソク(チョン・ウソン)、ドンヒ(イ・ヨンエ)はタクシー運転手として働く父のもとで貧しい暮らしをしていた。
カーデザイナーになることを夢見ていた兄・ドンジュンは、いつか最高の自動車を作り、苦労している父の代わりに家族を支えるため、周囲の期待に応えるべく、一身に勉学に打ち込んだ。
一方、弟のドンソクは、優等生の兄に向けられた愛情を父から受けることができず、喧嘩を繰り返し反抗してばかりいた。
長女のドンヒもまた、貧しい暮らしを惨めに思い、米兵と結婚し、娘のサニーを連れてアメリカに旅立つ。
やがて、ドンソクは父に家を追い出され、アメリカのドンヒの元へ行く。
しかし、幸せに結婚生活を送っていたはずの姉は、酒乱の夫の暴力に苦しんでいた・・・。
(私がみてるのはここまで)


イ・ビョンホン、チョン・ウソン、イ・ヨンエの3兄弟。
今じゃ到底考えられない豪華なキラキラ3キャスティング。
2人とも若っ!
ただ、イ・ビョンホンの相手役がもう少しキレイな人がよかったな…(希望です)

at 21:57│Comments(0)drama 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字