2006年11月29日

「PatisserieGrasstiara」

新しいカフェコーヒーができると行ってみたくなるよね。
12/8(金)に阪急三番街B2Fに「PatisserieGrasstiara(パティスリーグラスティアラ)」という名のカフェがOPEN。(東京には12/1(金)にサンシャイン池袋店OPEN)

a6701ee8.jpg
 PatisserieGrasstiara
↑↑↑クリックリンクOK


スイーツを通した「食育」形成のため企画された母親と子どものためのティールーム。
「安心・安全への食育」「食を楽しむ食育」「健康への食育」を元に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポートする」がコンセプト。


アパレル・アクセサリー・バック等の雑貨も揃えているみたい。
また、有名パティシエ(←誰だ?)監修で、食材へのこだわりや健康に配慮した親子とにとって安心安全なスイーツを提供してくれるんだって。
友達の子どもとも一緒にカフェできるよね。


最近世の中はエコブームだけど、体にもエコ考えないといけないよね。
今もそうだけど、母は子どもの体を考えてインスタント食品や出来合いモノはほとんど出さない・食べさせない主義。
コロッケひとつにしても一から手作りだから、私にとってのコロッケは母親のコロッケがコロッケの味になってしまってるんだ。
お弁当も中学時代からずっと作ってもらってるんだけど(朝早くからほんと感謝してますよ、お母さん)、冷凍食品は一切ナシ!
朝から全て作ってくれてるので毎朝5:30起きの母。
母親の愛情に感謝しないとバチあたるよね。


あと”食”でいつも気をつけてるのが「産地」。
「日本産」であるかを確認して食材は購入します。
農薬が恐いんだよね。


体の成長は子ども時代で決まっちゃうから、安い・簡単で済ませちゃったらダメだよね。

at 15:03│Comments(2)gourmet 

この記事へのコメント

2. Posted by Rumi   2007年05月21日 23:08
okirakuさんのお弁当は、毎日毎日本当に美味しそうだったよ!!写真に撮りたくなってしまうほど、キレイで栄養満点のお弁当でしたわ(♡∀♡)
羨ましいなぁ!!
1. Posted by Re:okiraku→Rumiちゃん   2007年05月21日 23:08
★Rumiちゃん★
そんなこと言ってもらえると母は大喜びだわ。
たまに「おいしそう!って言ってくれるよ」って言うんだ。
これからも作ってもらわないといけないからね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字