2007年01月23日

「ディパーテッド」

今日も映画見てきました。
「ディパーテッド」。
ドキドキしまくり!!
中盤からは目が離せません!!
2時間30分くらいあったんじゃないかな?
でも、時間を忘れるくらい引き込まれてました。


マフィアへ潜入した警官=ディカプリオ
警察へ潜入したマフィアの仲間=デイモン

どっちも好きだからいい人でいてほしいけど、ディカプリオを善とすると、デイモンは悪。
どうしてもディカプリオよりで見てしまうから、マフィアにバレないかドキドキしまくり。

ca6aa7b6.jpg
「ディパーテッド」
レオナルド・ディカプリオ
マット・デイモン
ジャック・ニコルソン
2006年 アメリカ

【あらすじ】
貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。
犯罪組織を撲滅すべく、州警察はフランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)の権勢と支配力を内部から壊そうと計画。
そこで、犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官になったビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)を、組織に潜入させる。
その頃、マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となった新人警察官コリン・サリバン(マット・デイモン)はマフィア撲滅の最前線に立つ。


お互い情報を入手し合っていた頃、それぞれに”ネズミ”が潜んでいることがわかる。
ビリーもコリーも必死になって互いの仲間の”ネズミ”を探し出す



最後までは書きません。
書いちゃうとこの映画の楽しみがなくなってしまうので。
R15指定だから、かなりバンバン銃を撃ちまくる映画。
出演者もすごいけど、内容もスゴイです。
ラストへの展開はとにかく目が離せません!!
ちなみに、ディパーテッドとは「死者」という意味です。
最後の最後に、このタイトルの意味がわかりますよ。


先にオリジナルの「インファナル・アフェア」3部作を見てから行こうと思ってたんだけど、時間がなくて見れなかった…
今週末にでも3部作見て、本家とどう違うか確かめよう。


レディースデイの前日ということもあって、映画館はかなりすいてました。
久しぶりに一人で見に行ったので、ゆったりと(両サイド誰もいなかったから)見れました。
来週は「マリー・アントワネット」を見に行く予定。
ここ数年、お正月映画よりも第2弾の方がいい作品多いですね。

at 23:55│Comments(4)American movie 

この記事へのコメント

4. Posted by rose   2007年05月21日 23:08
私もこの映画気になってたんだよねぇ。
okirakuちゃんのお勧めやったら余計見たいわ。
時間を見つけて行って見たいと思います。
バンバン打ち合うというのは、私はちょっと苦手な「グロイ」内容もちょっとあったり?ですか?
マリー・アントワネットもいいよねぇ。
楽しい映画が続いていて気になります☆
3. Posted by yuko   2007年05月21日 23:08
すごく気になるこの映画。
先週会社の子が試写会見てきて、思いっきりラストを教えてくれちゃったけど{困った}
でも観たい
インファナルアフェア3部作もすごく良いらしいよ。
私はまだ1しか観ていないので、インファナルを観てから、こっちを観に行こうかな。
お正月映画、第二弾の方がいいよね、確かに。
何でかな?
2. Posted by Re:okiraku→roseちゃん   2007年05月21日 23:08
★roseちゃん★
引き込まれる映画だから見て欲しい!
でも、マフィアvs警察だから、銃攻撃は避けられなくて…{冷や汗}
だから、roseちゃんはちょっと見たくないって思うシーンあるんだよね。
でも、見て欲しい。
だって、ディカプリオにデイモンだよ{ハート2}
一度の映画で2人が見れるなんておいしいよ。
1. Posted by Re:okiraku→yukoさん   2007年05月21日 23:08
★yukoさん★
結末知っちゃったんだ。
でも、見ごたえあると思うよ。
「インファナル・アフェア」と比較して見るのも楽しみのひとつだよね。
ディカプリオの繊細な演技が印象的だったよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字