2007年01月25日

「帝塚山ポアール」

Sweets Factory



今日、前に座ってるKさんがケーキケーキを買ってくれました。
お金をくれたので、どこのケーキを買おうか女子3人で相談。
そこで、ふと思い出したのが「帝塚山ポアール」。
先日、妹の誕生日で「帝塚山ポアール」のケーキを食べた時、会社の近くにもお店があるんだ…って思ったのを思い出して、ここで買うことに決定!


早速ホームページを見て「どれにする?」と思案開始。
第一希望はコレ、第二希望はコレ、とあつかましくも選ぶ3人。
っで、選んだのがコチラ↓↓↓
 
0fd76f8a.jpg
?:「クレーム・ド・ショコラ」
チョコレートムースの中に、バニラ風味のクレームブリュレが入ってます。




?:「ベリフランス」
スフレフロマージュとフランボワーズクリームにラフランスが組み合わさってます。



さて、私はどっちを食べたでしょう???
正解は…「クレーム・ド・ショコラ」です。



「ベリフランス」を少し食べさせてもらいました。
フランボワーズがすっぱくて、酸味好きの私にはすごく美味しい!と思えたケーキ。
いちごの横の白い大きなものが”ラフランス”です。





4c06ef93.jpg
っで、私が食べた「クレーム・ド・ショコラ」は甘さ控えめのチョコレート。
チョコレート好きにはもってこいですよ。
この写真でもわかるように、ここにも”ラフランス”が乗ってます。



お店の名前「帝塚山ポワール」の「ポワール」とはフランス語で”洋梨”という意味。
だから、ラフランスが乗ってるのでしょうね。



ここの本店は帝塚山ですが、泉北や北新地にお店がありますよ。



ごちそうさまでしたコーヒー

at 20:05│Comments(0)gourmet 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字