2007年01月30日

梅干つかみ取り

仕事帰りに梅干のつかみ取りをしてきました。
「梅干のつかみ取り?」
ハイっ!
「紀州南高梅専門店 五代庵」で毎月30日に梅干のつかみ取り(300円)をやってるんです。
以前、会社でここの梅干をもらって、とてもおいしかったんですよ。
つかみ取りの情報を入手したので、早速行ってみたんです。


ひとつずつ三角の袋に包装されている個別の梅干。
昆布梅・しそ漬梅・酸味の強い梅etc15個つかみ取りしました。
梅干好きの私にはとってもうれしいつかみ取り。


和歌山の自家農園で育った完熟南高梅を、手仕事で一粒一粒漬け込んで熟成させた梅干。
お店の人はすごく優しくて、たくさん取れるまで何回でも挑戦させてくれるんです。
その上、おまけもしてくれて…。
また来月も行こうかな。

at 21:08│Comments(4)gourmet 

この記事へのコメント

4. Posted by Re:okiraku→トトラ   2007年05月21日 23:08
★トトラ★
つかみ取りって響きが楽しいよね。
純粋なしそ漬けの梅干が好きだから、ホクホクの白いご飯と一緒に食べると、きっとおいしいだろうな{ごはん}
実は、まだもったいぶって食べてないんだ。
3. Posted by Rumi   2007年05月21日 23:08
梅干つかみ取りなんておもしろいね(≧▽≦o)♪〃
私も梅干し好きなので興味津々です♡
美味しそう!!
2. Posted by Re:okiraku→Rumiちゃん   2007年05月21日 23:08
★Rumiちゃん★
北新地にあるんだよ。
来月はもっと欲張ってたくさん取れるようにガンバル!!
1. Posted by トトラ   2007年05月21日 23:08
何それ!すごいおもしろそう!!
私も梅干大好きだから興味津々{ウインク}
南高梅って高いけどおいしいもんね。
梅干しって聞いただけで食べたくなってきたぁ{ごはん}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字