グリーンローズの花言葉は…白銀の京都・離宮をたずねて?

2007年03月01日

欲しいな

こんなものあればいいなって思ってたものが実際にあった!
”こんなもの”とは写真加工が思うようにできるソフト。
ペンタブレット「FAVO」。
さらに最新版画像編集ソフト 付きというもの。
マウスではなくてペンで画像編集ができるスグレモノ。


旅行先で写真をいっぱいとったはいいけど、室内撮影や発光禁止場所だとどうしても暗くて、できあがりの写真に納得いかないんだよね。
説明見てたら写真の明るさも調整できるみたいだから、ヨーロッパの教会や美術館など、どうしても暗い空間でしか撮れない写真もきれいに編集できそう。


あと、ブログ写真の加工。
絵や文字を入れて楽しく見せよう、とか、思いが伝わるようにしたい、とか、わかりやすくしたい、とか、いろいろ思うけど、どうもマウスだとうまくいかない…
不器用なせい???
私のセンスのなさとも思うけど、でもペンだと少しは思うように加工できそうな気がする。


他にも合成写真が作れたり、写真が絵画になったり…
人と違ったちょっと+αな年賀状が作れそう。
毎年年賀状作成シーズンに入ると、どうやったらセンス良く作れるかな…っていつも頭ひねってるから。
ひねった割りには平凡なんだけど…


商品説明みてるだけで欲しくなってきた。
0301.bmp←こんな感じでできるんだ。
ペンタブレット「FAVO」←どんなものか見てね)


ブログ書くのが楽しいこともあるけど、写真整理するのも好きだから、こういうのあったらホントにいいだろうな。

at 22:50│Comments(0) diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グリーンローズの花言葉は…白銀の京都・離宮をたずねて?