2007年03月16日

有休

有休をとったのでamは美容院、pmはケーキ作りと有意義な一日を。



美容院では毎回トリートメントをしてもらうんだけど、美容師のヨッシーに「いつものよりワンランク上のがあるけどどうする?」と勧められ、「効果はどう?」と聞いてみると「すごいしっとりするし、今ある中で一番トリートメント効果がある」と言われれば気持ちがそっちへ動くのは当然。
「じゃあ、それで」
かなりしっとりしてます。


いつも頭皮マッサージをしてくれる時につけてくれるのが「育毛剤」だと今日判明。
なんで育毛剤???
老若男女問わず、最近はちょっとヤバイ…っていう女性が増えてるとか。
「だから育毛剤つけてるほうがいいんだよ」とヨッシーが言う。
不安になって「私はどう?」って聞いてみたら笑って「大丈夫。だからこんな話してるねん」とのこと。


すぐ忘れちゃうけど、なるべく頭皮マッサージはするようにしてます。


シャンプーしてもらってる時に流れてた曲に聞き覚えがあって、「何だったかな?えっとこれは確か昔ヒットした曲、いい曲だからよく聞いてたんだけど何だったかな???」と一人頭の中で思い出そうとしたけど結局でてこず…
「久保田敏伸のmissingだったかな?なんか違うな…」
この答えは翌日わかることに。
「中西圭三の最後の雨」でした。



美容院から戻って、お昼ご飯食べて、すぐにケーキ作り。
ケーキと言っても簡単なガトーショコラ。
初心者にはガトーショコラが入門編でちょうどいい。
甘いのは苦手だから、私好みのビター味で挑戦。
なんとか無事作り終え、気づけばもう夕方。
あっという間の休日。


平日に休みをとってお日様にあたると、ちょっと気分が爽やかになる。
たまの有休っていいものよね。

at 20:30│Comments(0)diary 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字