お兄さんの笑顔スポーツ春爛漫

2007年03月21日

新和食蓮家

友人あこちん&トトラの3人で心斎橋でランチ。
久々の心斎橋。
最近梅田ばっかりだからちょっと新鮮。


あこちんオススメの「新和食蓮家 西心斎橋店」にてランチ。
お店の建て構えは”日本母屋”、中に入ると吹き抜け部分があったり、レゲエ系の音楽が流れていたり、不思議な空間。


ランチメニューの中から私は”洋食”をオーダー。
なんとなくハンバーグが食べたかったのだ。
↓↓↓
7604ed6c.jpg


「新和食蓮家 西心斎橋店」
大阪市中央区西心斎橋1-10-14
黒電話06-6120-5350


友人の「あれ?スープは?」の一言でスープがついていたことに気づいた私。
ちゃんとメニュー見ていない証拠ですね。
店員さんに「スープってついているんですか?」って聞いてみたら「すみません」とすぐ持ってきてくれた。
早っ!!


隣には中国人の観光客が。
親子かな?お友だちかな?
日本語メニュー読めるのかな???(←余計なお世話ですが)
最近、中国やら韓国やらの観光客がちょっと目立ちます。


色々お話して、私が行きたかったカフェへ。
心斎橋・ヨーロッパ通りに面している「ドゥリエール」クリックが目的地。
ミルクレープが有名だから食べたくて、事前にチェックまでしてたのに、お店にはシャッターが…
ガンがーん
改装中のようで、ミルクレープが食べれない…
3人共ショック


「どこ行こうか」と心斎橋をウロチョロ、ウロチョロ。
結局「パステル」に入ることに。
ミルクレープを食べようと思ったけど、イチゴがたくさんのったショートケーキがおいしそうだったので、そっちを頂きました。


「ドゥリエール」のミルクレープはちょっとお預け。

at 21:16│Comments(4) gourmet 

この記事へのコメント

4. Posted by トトラ   2007年05月21日 23:08
ここのミルクレープってやっぱり私が思ってたとこだった!
とんねるずの「食わず嫌い」のお土産で観月ありさが
もってきてて、一年に一度お土産グランプリを決める
スペシャルで、一昨年くらいに1位取ってたんだよね{冠}
その時も皆美味しいって絶賛してたんだ。
きっとかなり美味しいんだよ{まる}
食べに行きたいけどいつ行けるかなぁ・・・
3. Posted by あこちん   2007年05月21日 23:08
まいどん{クローバー}
ほんま、おいしかったね{ステーキ}
そうやん、ミルクレープモードやったのに残念{困った}
そのかわり、パステルでトロピカルティー2回も頼んだもんね{ハイビスカス}{ケーキ}
2. Posted by Re:okiraku→トトラ   2007年05月21日 23:08
★トトラ★
「食わず嫌い」で1位やったんや。
それはゼッタイ食べたいよな。
ほんま残念やったよね。
1. Posted by Re:okiraku→あこちん   2007年05月21日 23:08
★あこちん★
長時間おしゃべりモードの時はパステルいいね。
ケーキセットにしてトロピカルティーおかわりして…。
また行こうね。
(おトイレ暑かったな…)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お兄さんの笑顔スポーツ春爛漫