2007年03月29日

「空也もなか」

kumibonさんが東京土産に買ってきてくれた「空也もなか」。
銀座にしかなく、予約をしないと手に入らないという一品。
(お店には本当にないそうですよ)
↓↓↓
1a857379.jpg

「空也」
東京都中央区銀座6-7-19
黒電話03-3571-3304


皮がパリッとして香ばしく、あんこも甘すぎずですごく美味しい。
夏目漱石の「吾輩は猫である」の文中にもでてくる程の老舗。
数多くの文豪が好んで食べたり、お土産にしたそうです。


おいしいもなかを買ってきてくれてありがとう、kumibon。

at 21:41│Comments(2)gourmet 

この記事へのコメント

2. Posted by こまめ   2007年05月21日 23:08
こんばんは☆(^o^)丿
とっても美味しそう♪
空也もなか・・知らなかったわ・・・!(>_<)
中は粒あん?それともこしあんかな?
↓↓↓レオナルド・ディカプリオは私も大好きな俳優(^^♪
この映画も観たいなぁと思ってるの。
また素晴らしい演技をしているそうでワクワクしてきたわ。
ケイトとのタイタニックコンビでの新作も気になるよね♪
1. Posted by Re:okiraku→こまめちゃん   2007年05月21日 23:08
★こまめちゃん★
本当においしかった。
中はね粒あんだったよ。
昔のディカプリオも好きだし、今のディカプリオも好き。
ちょっと時間長いけど見ごたえあるよ。
新作も楽しみ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字