2007年05月05日

「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」

GWは溜まっているDVDを見る!と決めたから昨夜もひとつ見ました。
「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」。
車のことはさっぱりわからないけど、カーレースを見るのは好きだから、峠下りのドライビングにはドキドキしながら見てました。


実写化不可能と言われたコミックで大人気作品を映画化したのは、「インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ&キャスト。
この映画はCGは一切使われていない、ほんまもんのドライビングテクニックが売り!
だから余計ドキドキしたんだと思う。
ヘアピンでのタイヤスモークなんかを見てると、「恐い」って思うもん。
決して助手席には乗りたくない!!


あと、主役3人がいいよね。
ジェイ・チョウ、エディソン・チャン、ショーン・ユー。
個人的にはショーン・ユーハートたち
ジェイ・チョウのお父さん役は「インファナル・アフェア」のトニー・レオンの上司役だったアンソニー・ウォン。
いつみてもイカツイ顔してます。
ジェイ・チョウの彼女役には鈴木杏ちゃん。
かわいいんだけど、彼女のセリフは吹替えかな???
口と声があってないんだよね。


深く考えないで見れるアッサリ映画なので、香港映画を見てみようかな?って思う人にはいい映画だと思う。

166b1bd6.jpg
「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」
クリック公式HP↑↑↑

ジェイ・チョウ(藤原拓海)
エディソン・チャン(高橋涼介)
ショーン・ユー(中里毅)
なつき(鈴木杏)
2005年 香港

【あらすじ】
藤原拓海(ジェイ・チョウ)は友人の樹(チャップマン・トウ)と一緒にガソリンスタンドでアルバイトをする高校生。
毎日水に浸された豆腐を、父のハチロク(AE86)に乗せ、それを迅速に正確に配達することで完璧なドライビング・テクニックをモノにしていた。
父・文太(アンソニー・ウォン)は秋名最速の走り屋と言われた伝説の男だった。

ある日、チーム「妙義山ナイトキッズ」のリーダー中里毅(ショーン・ユー)がスタンドにやってくる。
中里の挑戦を威勢良く受けた樹は、拓海を助手席に乗せてバトルに挑むが惨敗。
その晩、中里は峠で信じられないドライビング・テクニックを見せるハチロクに遭遇する。

拓海は幼なじみのなつき(鈴木杏)とつきあい始める。
しかしなつきは援助交際しているという、拓海には見せない別の顔を持っていた。
そんなとき、チーム「赤城レッドサンズ」のリーダー高橋涼介(エディソン・チャン)が文太の前に現れバトルを申し込む。
文太は、なつきとのデートにハチロクを貸し出すことと引き換えに、拓海にバトルを受けさせる。
涼介の代わりに勝負を買って出た中里を相手に、勝利を収める拓海。
拓海の才能に惚れ込む涼介。

プロでもあるチーム「エンペラー」のナンバー2、岩城清次(リュウ・ケンホン)を倒した拓海は、岩城の仲間でリーダーの須藤京一(ジョーダン・チャン)と勝負をする。
しかし、須藤とのバトルで初めての敗北感を味わった拓海。
文太の手によって新しくなったハチロクで拓海は京一にリベンジを挑む。
拓海、涼介、京一の戦いが始まった

車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ   車ダッシュ


主役3人は実際にドライビングテクニックを身に付けて撮影したみたいだね。
カーブのシーンは恐かったってエディソン・チャンが言ってた。
余談だけど、ショーン・ユーの仲間に「ごくせん」に出てた太っとくん(名前知らないけど、金髪で目が細くて太ってる男の子)が出てた。
どっかで見たことある子やな、台湾にも同じような子がいてるんや…って思って見てたんだけど、きっと「ごくせん」の彼だと思う。

at 13:17│Comments(4)another movie 

この記事へのコメント

4. Posted by yuko   2007年05月21日 23:08
エディソン・チャンだ
最近はすっかりインファナルアフェア熱も冷めてしまったけど{冷や汗}いろいろ映画出てるんだね。
3. Posted by Re:okiraku→yukoさん   2007年05月21日 23:08
★yukoさん★
この映画宣伝だったと思うけど、「ハニカミ」にエディソン・チャンと鈴木杏ちゃんがデートしてたんだけど、エディソン・チャンが日本語を話してたんだ。
たどたどしくても理解できてるってスゴイよね。
私、中国語はさっぱりです。
2. Posted by yuko   2007年05月21日 23:08
ハニカミに出てたんだ{びっくり}
しかも日本語って。
外国語が出来るって本当に世界が広がるよね。
私もせめて英語は勉強しなくては{冷や汗}
でも中国語は全く興味が持てません…
1. Posted by Re:okiraku→yukoさん   2007年05月21日 23:08
★yukoさん★
海外旅行から帰ってきたらいつも「英語できれば…」って思うけど、どうしても文法が理解できないから私はムリ…
大阪弁オンリーです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字