2007年05月08日

「新入社員」

真新しいスーツにカバンを持った新入社員や就職活動中の大学生をよく見かけますよね。
初々しい。
もういつのことだったか???
あの頃の純粋な瞳には戻れない自分がちょっと悲しい…。


エリックの「新入社員」見終わりました。
楽しかったこのドラマ。
エリックをはじめ、エリックの友達や弟のキャラが最高!!
個人的には弟役の俳優さん(名前わからない)が大好き!
「兄嫁は19歳」(←後日ブログに載せます)でもすごくいいキャラだったんだよね。
韓国ドラマは脇役がいい味出すから、ストーリーとは別の楽しみもあります。


11f582ba.jpg
三流大学出身の就職浪人カン・ホが、韓国トップ企業へ就職が内定。
それも満点・主席入社。
喜ぶカン・ホに家族たち。
でもでも、企業側の採点ミスで0点だったのが満点に。
本人は知らないから胸を張って入社。
専務と直属上司の部長はミスに気づき、なんとか自主退職させようと、あれこれと策略をたてるも、全て失敗。
反対に、どんどんカン・ホの評価があがる、あがる。


高校の同級生でエリート社員のボンサムとは恋でも仕事でもライバルに。
会社の危機も何度か訪れる。
その危機を救ったのがカン・ホとその仲間。
カン・ホを陥れた悪者はやっぱり悪者。
発展途上国へ飛ばされ、カン・ホは会社にはなくてはならない存在に。
もちろん、彼女のミオクとの恋もバッチリ!


カン・ホの仲間(同級生や弟)みんなの就職が決まり、ボンサムとの間にも友情が。
めでたしめでたし。
最後は拍手、拍手でした。


実際にはあんなにうまく問題を解決できないけど、そこはドラマ。
楽しくおかしく解決してくれました。
挿入歌も神話(SHINHWA)が歌っていて、エリックの本職のダンス披露もあり、エリックのためのエリックのドラマでした。



「新入社員」
エリック(カン・ホ)
ハン・ガイン(イ・ミオク)←旦那様は「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンです。
オ・ジホ(イ・ボンサム)
イ・ソヨン(ソ・ヒョナ)←「春のワルツ」のイナ役です。
2005年 全20話

at 23:00│Comments(0)drama 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字