2007年06月10日

「君に捧げる初恋」

昨日はお昼の大雨と雷に当たってしまい、どっと疲れが出てしまいました。
なので、気分転換にDVDを見よう!
見るならラブコメディー映画!!
ってことで、チャ・テヒョンの「君に捧げる初恋」を見ました。
コメディーならチャ・テヒョン。
ドラマでも映画でも笑わせてくれ、泣かせてくれ、演技の上手な俳優さんですね。

kimi-ni-sasageru


タイトル通り、初恋の相手を一途に想い続ける主人公を熱演してます。
実際にチャ・テヒョンは高校時代からの彼女と13年間の交際後、昨年結婚しました。
相手役はソン・イェジン。
とっても透明感のあるきれいな女優さんですよね。
チャ・テヒョンとソ・イェジンは「永遠の片想い」で共演しています。


初恋の女性を一途に想い、彼女との結婚だけを願っている純粋な男性。
チャ・テヒョンが演じるから間違いなくラブ・コメディだと思ってみていたら、ラスト30分くらいから、知らない間に涙が流れていました。


どんな困難も彼女への強い想いから乗り越えていく単細胞ぶりがバカらしいと思える時もあったけど、そのバカバカなチャ・テヒョンと、初恋の女性の父親とのコミカルなやりとりが笑えて、お気楽に見れるコメディ映画。
だと思っていたのに、実は、ソン・イェジンのある決意の裏には、チャ・テヒョンを大切に想う気持ちが隠されていて、そこに涙を誘われてしまいました。


でも、最後はやっぱりコメディで終わってくれました。
この先、どうなってしまうの???とちょっとすっきりしない部分もあるけど、明るい未来に向かって生きていくと理解していいんでしょうね。

395cfb2362f3cc4a33376b8cb50171f0

「君に捧げる初恋」
チャ・テヒョン(テイル)
ソン・イェジン(イルメ)
2003年 韓国


【あらすじ】
IQ148にして高校一の問題児テイルの夢は、幼なじみの美少女イルメとの結婚のみ。
しかしイルメの父で、テイルの担任教師ヨンダルは、そんな落ちこぼれに娘を渡す気などさらさらない。
そこでヨンダルは、テイルに「全国3000番以内の成績を取れ」など次々と難題を突きつける。
テイルは将来の父に認められようと、初恋の君には指一本触れず勉強に明け暮れる。
しかし当のイルメは、テイルとヨンダルの知らないところで恋人を作ってしまい…。

                


チャ・テヒョンを見ていたら「猟奇的な彼女」がまた見たくなりました。
でも、その前に、チャ・テヒョンとソン・イェジンの共演作「永遠の片想い」を見なくては。
引き出しの奥のほうにDVDが眠っていたはず…。

razz_0120 at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)korean movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字