帝塚山ポアールの「ラ・ピラミッド」最高の夏はGLAY EXPO

2007年08月02日

「ウェディング」

今、韓国ドラマ「ウェディング」を見てるんですが、これが知らないうちに涙でてるんです。
どっちかと言うと、大きな展開もなく、淡々とドラマが進んで行ってるんだけど、主人公セナ(チャン・ナラ)の気持ちになると知らない間に涙が出てくるドラマなんです。



お見合い結婚したカップルが、少しずつ夫婦らしくなっていく様子を描いてるんです。
裕福な家庭に育ったお嬢様セナ(チャン・ナラ)と、外交官で一人の女性をずっと愛していたスンウ(リュ・シウォン)がお見合いで知り合う。
スンウを好きになったセナは、彼に好きな人がいるのも知った上で自分の気持ちを素直に告げる。
セナの真っ直ぐな想いを受け入れて2人は結婚。
しかし、スンウが好きだった人の存在が明らかになり、セナの不安な想いが爆発し…。

80f6bf881b9135afc41636d8b839d8a4

韓国ドラマ「ウェディング」
リュ・シウォン(スンウ)
チャン・ナラ(セナ)
ミョン・セビン(ユンス)
イ・ヒョヌ(チニ)
2005年 全18話



スンウは幼なじみのユンスがず~っと好きだったんです。
でもユンスはスンウの先輩・チニを選んだ。
ユンスのことはあきらめてセナと結婚するんだけど、幼なじみだから何かあると2人は助け合い慰めあうわけです。
そんな姿を見ている奥さんであるセナは「自分の場所がない」と感じ始め、スンウが好きだった人はユンスではないのか???と気づき始めるんです。
スンウが「少しずつセナを好きになっている」と言ってくれても、やっぱり信じられない気持ちが強くなっていく。



セナは本当にスンウが好きなんです。
だからスンウが幼なじみの女性を大切に思う気持ちを感じた時のセナの気持ちがとってもかわいそうで。
これからセナが過去に好きだった人=チニとの関係も明らかになって、4人がどうなっていくのか楽しみなんです。
セナ&スンウ、ユンス&チニ
それぞれが幸せになってくれるといいな~。



ちなみに、このドラマでスンウとセナが新婚旅行として訪れた宮崎。
本当に宮崎ロケを行っているんです。
元々はフランスが新婚旅行先としてシナリオが考えていたらしいですけど、宮崎に変わったらしいです。
たまに日本語がでてくるんですが、ちょっと笑えます。

razz_0120 at 14:22│Comments(0)TrackBack(0) korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帝塚山ポアールの「ラ・ピラミッド」最高の夏はGLAY EXPO