2007年08月05日

「スーパーナチュラル」

こまめちゃんオススメのアメリカンドラマ「スーパーナチュラル」。
7月から放送スタートしたので、これは見なくては!!と思い見始めました。


アメリカでは2005年9月に放送スタート。
「トゥルー・コーリング」を超え、「24」に迫る大ヒットを記録したドラマだそうです。



【あらすじ】
カンザス州に住むジョンとメアリー、長男ディーンと次男サム。
ある晩、生まれたばかりのサムの部屋でメアリーの悲鳴を聞きつけたジョンは信じられない光景を目の当たりにした。
メアリーが天井に張りつけになり、その身体から火が噴き出し部屋は火の海に。
ジョンはディーンとサムを連れ逃げ出した。


20年後―
大学生のサムは恋人ジェシカに励まされながら弁護士を目指していた。
ロースクールの面接を数日後に控えた夜、兄ディーンが突然現れ、行方不明になった父親を一緒に捜してほしいと言う。
母メアリーが死んでから父ジョンは悪霊退治していた。
息子たちも狩りに付き合わされ、ディーンは悪霊ハンターとして父親と同じ道を歩んでいる。
面接までに戻って来るという約束で、サムは兄と共に父親捜しに出かける。


父が残したメッセージを手がかりに、ディーンとサムはある田舎町に向かう。
その町で相次いでいた失踪事件の犯人=幽霊を退治する。
約束どおり自分のアパートへ戻ったサムは、天井に張りつけになった恋人ジェシカの姿を発見!
母メアリーの時と同様にジェシカの身体から火が噴き出しアパートは炎に包まれる。
母と同じ超常現象で恋人を失い、ようやく父親の気持ちが理解できるようになったサムは、真実を求め復讐のために立ち上がることを決意。
兄弟の悪霊狩りの旅が始まる。 

                



ちょっと「X-ファイル」のような要素もあるので、私としては楽しく見ています。
主役の兄弟がイケメンだし


このドラマは字幕・吹替えと両方の放送があるんですが、私は吹替えで見ています。
というのも、アメリカ在住のコラムニストの人が、アメリカで見ていた人気ドラマを日本で吹替えで見たらしいんです。
その時に吹替えのほうが断然おもしろい!と言ってたんです。
声優さんの演技力なんでしょうね。
それと、たくさんドラマを見ているのでちょっと字幕で見るのがしんどくなってきた!っていうのもあります。
だから吹替えで見てるんですが、声優がちょっと笑える。


主役の弟サム役は成宮寛貴くん。
結構ウマイですよ。
笑えるのは兄役のディーンなんです。
次長課長の井上聡がやってるんです。
ビックリしました!!
なら相方・河本準一は???
どこかでゲスト出演するらしいんです。
今から楽しみ~。気づくかな???


razz_0120 at 14:26│Comments(0)TrackBack(0)American drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字