2007年08月13日

帝塚山ポアール

昨日、「帝塚山ポアール」のケーキを頂きました。
いつもは自分たちで選んで会社で食べてるけど、昨日は突然の頂き物だったのでうれしいかったです


「帝塚山ポアール」は毎月”今月のスペシャリテ”と言って、その月限定ケーキがあるんです。
8月のスペシャリテがこの3品。
スペシャリテ全てを頂いたので、「どれにする~?」と家族で迷ってました。



左上:水面-ミナモ  右上:アレキサンドリア  中央:シトロン・ミエル




アレキサンドリア
果物の女王『マスカット・オブ・アレキサンドリア』のムースケーキで、マスカットゼリーとフロマージュ


シトロン・ミエル
ラベンダー蜂蜜のムース&あっさりしたヨーグルトムースケーキ
レモンの風味がすごいです。


水面
柚子ムースにミルクガナッシュ&白胡麻入りタルトケーキ
徳島産『青柚子』のジュレものってます。



私は”シトロン・ミエル”を選びました。
すごいレモンの味が口の中に広がります。
さっぱり味でしたよ。


母が食べていた”水面”がちょっと気になっていたので、「ちょっと、ちょう~だ~い」って言って食べさせてもらいました。
大好きな柚子の味でおいしかったんです。
タルトが苦手な私なので、「柚子の部分だけちょう~だい」って言ったら母ですね~、「タルトの部分だけ残して全部食べていいよ」とのこと。
お言葉に甘え柚子の部分=ケーキをほとんど食べさせてもらいました


8月のスペシャリテはさわやかなケーキでした



razz_0120 at 14:29│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字