2007年08月13日

オススメドラマ「HOUSE」

日曜日は一日中家にいたので、たまっていたDVD&ビデオをず~っと見てました。
なんか暗~い生活って感じですが…


「HOUSE」「スーパー・ナチュラル」「プリズン・ブレイク」「NCIS」と立て続けに見ていました。
かなり疲れる…
ドラマ好きだけど、一気に一日中見てるのは結構キツイです。
左目の瞼がいまだに”ピクピク”としています。




「NCIS」はドラマ後半にあるテロリストがでてくるんです。
捕らえたと思ったらスルっと逃げられてしまい、ギブス捜査官が必死になって探していたんです。
部下の捜査官に近づいてきて、大統領専用ヘリを攻撃するという情報をつかむんですが、テロリストの正体がわかったところで1シーズン終了~。
キャ~!!
やっぱりアメリカドラマ。
必ず2シーズンが見たくなるような終わり方をします。
今月この2シーズンが始まるので、早く見たくて見たくて仕方ありません!!






「プリズン・ブレイク」
は既に民放で2シーズンを放送しているので見ている人もいると思います。
私は1シーズン第1話を見逃してしまったのでずっと見れずにいたんです。
(1話目から見ないと気がすまないタイプなので)
FOXで1シーズンの放送が始まったのでヤッタ~!!と思いながら見ています。


かっこいい弟が無実を訴える死刑囚の兄を助けるため(=脱出)に刑務所(=プリズン)に入るんです。
頭がいいので、綿密に計画を立てて入ってきたんですが、ちょっとずつ計画が狂ってくるんですね。
自分の身体というか命をかけて兄を助けようとする弟はカッコイイ!!
裏には巨大な黒幕が隠れているようです。
気になりますね~。







そして、今一番好きなドラマ「HOUSE」。
ブラックジャックばりの凄腕のドクター・ハウス。
性格が一癖、二癖…かなりの一匹狼で周りの人間も大変なんです。
そんなドクターと一緒になって難病に立ち向かう若手ドクター3人。
原因不明の病気を4人でディスカッションや検査しながら突き止めていくんです。
病人が何度も危険な状態に陥ったりするたびに、自分達の考えた病気ではなかったと判明し、またあらゆる可能性を探り出す。
その結果、すごい些細なことが原因だったりするんです。


ただ単に病気を治すだけではなくて、病人とドクターたちとの人間同士のつながりがあったり、患者から学ぶこともあったり、1時間1話完結ドラマの中には深いメッセージがあったりします。


2シーズンに突入し、ハウスと元奥さんとの微妙な関係(ハウスは未練タラタラなんですが、元奥さんには旦那様が…)や、ハウスの部下であるキャメロンとチェイスの関係(医療事故によってHIVに感染したかも?と不安なキャメロンが自暴自棄になってチェイスと…)。
この2組の関係がどうなるの???みたいな部分もでてきて、おもしろくなってきました。
ドラマを見ているとき、「この人とこの人がくっついたらいいのにな~」って思って見ることありませんか?
「HOUSE」の場合、キャメロンとチェイスだったんです。
だから、余計楽しくておもしろくて。





キャメロン役のジェニファー・モリスンとチェイス役のジェシー・スペンサーはこのドラマの共演で恋人→夫婦になりました。
早い段階でつきあってたらしいです。
共演者同士だし、ドラマの撮影はまだまだあるってことでかな?内緒にしていたらしいですよ。
美男美女です。(チェイスは私的には好きな顔です)






9月からは新ドラマ「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」「HEROSE」も始まるので、まだまだ海外ドラマにどっぷりつかりますよ。


razz_0120 at 14:30│Comments(0)TrackBack(0)American drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字