オリジナルも見なくっちゃ世界選手権【柔道編】part.1

2007年09月14日

F1界に衝撃です!

朝からビックリしました
と言うのも、F1界で起こっている”スパイ事件”の判決が出たからです。


マクラーレンチームの技術者がライバルチームであるフェラーリの技術者から機密情報を得た!ということが発覚してから、マクラーレンが違法に入手した技術を今シーズンの車両開発に流用したのでは?とFIAが調査に乗り込み、昨日判決が出たんです。



マクラーレンが今シーズン獲得したコンストラクターズポイント(チームポイント)剥奪
今週末のベルギーGPを含む残り4戦で獲得したコンストラーズポイントも剥奪

(ドライバーズポイントは獲得可能)
過去最高額の1億ドル(約115億円)の罰金



マクラーレンは現在コンストラーズポイント1位だけど、全てのポイントが剥奪されるので、結果2位につけているフェラーリ(3位チームの逆転は不可能)がチャンピオンチームになります。






私は今シーズンからライコネンがマクラーレンからフェラーリに移籍したので、自動的にフェラーリファンになってるわけですが、去年まではず~っとマクラーレンを応援してたのでショックなんですよね。
ライコネンにとっては幸か不幸か、在籍中にこういう問題が起こらなかったので良かったけど。
マクラーレンのドライバー2人、アロンソとハミルトンは複雑だろう~な~。
アロンソなんて、マクラーレンに対して不信感持ってるっていうウワサだから、古巣のルノーに戻るかも…。
今週末のベルギーGPはこの話でスタートするんだろうな。


朝一番から衝撃を受けた事件でした。


razz_0120 at 14:47│Comments(0)TrackBack(0) sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オリジナルも見なくっちゃ世界選手権【柔道編】part.1