F1ベルギーGP開催都市ブリュッセルアッシュミレアン

2007年09月17日

F1ベルギーGP+世界選手権【柔道編】part.2

昨日のF1は気楽な気分で見ることができました。
ライコネンが最初から最後までず~っと早くて1位独走だったからね


フェラーリが予選でフロントロー独占(1位、2位)!
その上、ライコネンがP.P.
土曜日の予選ちゃんと見てたのに、気がついたら放送が終わってしまってた…。
知らない間に寝てしまったよ~
だからライコネンがポールとった瞬間見れてない!!
ショック~


スタート直後のアロンソとハミルトンのすごい接近戦は見ものでした。
アロンソに押し出された格好になって、ハミルトンは若干コースアウト。
「アロンソ、やるやん!!」
ライコネンに被害がないなら結構、結構。


フェラーリ2台は3位・4位のマクラーレンを徐々に引き離し、余裕の走行。
ライコネンはポール・トゥ・ウィンでベルギーGP3連覇
ライコネンはこのサーキットとすごく相性がいいんですよね。
2004年・2005年(2006年は開催なし)・2007年と3連覇達成。
サーキットによって、苦手・得意があるんですね。




今回の優勝で10ポイント獲得したので84ポイント。
1位ハミルトン97ポイント、2位アロンソ95ポイント、ハミルトン・ライコネンとの差13ポイント。
残り3戦でひっくり返るのは厳しいけど、何が起こるかわからないから、最終戦のブラジルGPまで目が離せません!!


次回日本GPは9月30日(日)生放送。
楽しみです!!


                    



柔道世界選手権、今日最終日にしてやっと金メダル獲得です!
(テレビ放送は今夜7時から)
最後の期待ヤワラちゃんが有言実行で金メダル!世界選手権V7!
無差別級でも男子棟田選手、女子塚田選手ともに金メダル。
なんとか金メダル3個を獲得したブラジル世界選手権。
日本柔道惨敗の大会でしたが、北京オリンピックでは、世界に日本柔道を見せつけてほしいです。


今夜の放送でヤワラちゃんの戦いを見なきゃっ。

razz_0120 at 14:51│Comments(0)TrackBack(0) sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
F1ベルギーGP開催都市ブリュッセルアッシュミレアン