2007年09月28日

三千院「豊寿庵」の大福餅

これ何だと思います???




昨日の会社でのこと。
「今、大原三千院にある大福屋さんが大福売りに来たんですけど…」
たまたま入り口で大福屋さんと鉢合わせしたKさんが言ったんです。
「部長お金出してください」
Kさんの呼びかけに部長は入り口へ。
そして戻ってきたら手にたくさん大福持ってるんです。
おやつタイムにみんなで頂きました



「豊寿庵」という、京都は大原三千院にある大福屋さんです。
♪京都~大原三・千・院~♪なんてメロディーが流れてきそうですね


私が食べたのは”黒ゴマ大福”です。
黒ゴマのプチプチ感があって、ゴマ味も濃厚で、あんこの甘さより私はこの黒ゴマ味が気に入りました。
枝豆味もありましたよ。
周りのお餅もおいしかったです。


10月末から12月初めにかけて京都は紅葉シーズンに入りますね。
三千院に行かれたときにはちょっと食べてみて下さい。


「豊寿庵」京都大原三千院本店
京都市左京区大原来迎院町271
075-744-3353



razz_0120 at 15:02│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字