2007年10月27日

カフェ「アメリ」

天気が不安定な土曜日。
前から行きたかったカフェ「アメリ」へ行って来ました。


フレンチスタイルのカフェで、開店と同時にお店に入りました。
その後からぞくぞくとお客さんが入ってきて、気づけば満員です。
女の子同士、母娘、カップル、男性同士(←どういったご関係!?)と、人気があるカフェであることは間違いないようです。


ランチメニューの中から私はガレットをチョイスしました。
ガレットって?
フランス北西部ブルターニュ地方の主食として食べられているそば粉のクレープですね。


パンは自分で取りに行くスタイル。
出来立てパンをかごに入れてっと。
生野菜のサラダもついてきます。





店内は広く、私たちは中庭に面した席。
窓はオープンにしていて、風がとっても気持ちよかったです。
時折雨がパラパラしていたので、窓を閉めたり、開けたり…。


これがガレットです↓↓↓



ハムとチーズと半熟卵がクレープの中に入っていますよ。
ナイフで切っていただきます。
端から食べていくので、初めはチーズが、次に卵がジュワ~と広がり、ハムエリアへ到達。
3段階の味が楽しめました。


ビルに囲まれた空間にちょっとオシャレを感じるカフェがありました。


「アメリ」
大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F
06-6341-7782



razz_0120 at 10:24│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字