hydeくんの美しい顔に見とれ気味宮崎大輔in「スポーツ大陸」

2007年11月13日

久しぶりに「宮」再開

韓国ドラマ「宮(クン)」がず~っと止まっている状態だったから、内容を忘れないうちに!と思って昨日からまた見始めました。
知らない間にテレビに追い越されちゃったから…っていう思いもあって、夜中に一人笑いながら見てました。
気づいたらam1:30を回ってる早く寝ないと…後ろ髪を引かれる思いの中眠りへ


夜中に一人笑うってハタから見たらどんな感じなんでしょう?
ちょっとおかしな子でしょうか?
クスっと笑ったり、時にはブハっと笑ったり…。


内容自体おもしろいし、主役のユン・ウネのかわいい表情やおかしな表情が笑えるんです。

1a1a5f70_gung_01_1024

「宮~Love in Palace~」
ユン・ウネ(チェギョン)
チュ・ジフン(シン=皇太子)
ジョンフン(ユル)
ソン・ジヒョン(ヒョリン)
2006年 韓国ドラマ

平凡な家庭で育った高校生チェギョンがひょんなことから、韓国皇室の皇太子妃になることに。


現皇帝の病が深刻化、跡継ぎ問題もあることから、皇太后は高校生の皇太子シンに決められた婚約者と結婚することを命ずる。
シンは恋人のヒョリンにプロポーズするが、冗談だと思ったヒョリンはバレリーナとしての道を優先させたいと断る。
一方、平凡な高校生チェギョンの家庭では、皇室からチェギョンが婚約者であるという連絡を受けて大騒動。
「政略結婚なんて絶対嫌だ~」と結婚無効を叫ぶが、チェギョンの家に借金取りたちが押し寄せてきたのを見て皇室へ嫁ぐことを決意する。
慣れない皇室生活に戸惑っているとき、同じクラスに転校生のユルがやってくる。
チェギョンはユルと仲良くなり、ユルもチェギョンに好意を抱く。
しかし、ユルは皇帝であった父の死後、皇室の規則により皇位継承権を失い、母とともにロンドンで暮らしていた。
ユルは自分の地位を奪い返そうと…。



初めは「政略結婚なんて!!」って怒っていたチェギョンが、シン君と一緒に暮らし始めて段々シン君を好きになっていくんです。
シン君の心はヒョリンに向いている…と思ってるから”しょんぼり”(←チェギョンの口癖です)。



チェギョンがあまりにも窮屈な宮廷生活を送っていたので、彼女の気持ちを察して”里帰り”をするんです。
(韓国は結婚後、奥さんの実家へ一緒に帰って数日間生活するようです)
シン君はいつも仏頂面でチェギョンに対して優しさを少しも見せないんだけど、でも、少しずつ彼なりの優しさをチェギョンにあげてるんです。
これが見ていて笑える!!
里帰りも素直に口にすればいいのに、「一般人の生活を体験できるから」なんて遠まわしな言い方をするんだよね。



っで、里帰り。
あまりにも平凡な家庭生活(そりゃ~宮廷とは全く違うわよね!)にシン君はビックリするんだけど、家族みんなが仲良く過ごしているのを見て羨ましく感じるんです。
自分は「いずれ皇帝になる人間だから」と教育されてきたから。
チェギョンファミリーと一緒にゲームしたり、罰ゲームも体験したり、サンチュ取りも経験するんです。
なんと言っても見所はチェギョンとシン君がシングルベッドで一緒に眠るシーン。
シン君の大きな背中を間近に見て興奮するチェギョン(ヨダレまで垂らしちゃって)。
シン君も女性とすぐそばで一緒に寝ることにドキドキ…。(顔には出さないけど後で”体中がポカポカしてきた”と告白します)
photo_256_1_1_no_19319_1

photo_256_1_1_no_19319_2



シン君の背中に寄り添いたいチェギョンは、翌朝台所で強引にシン君の背中に抱きつくんです。
シン君ビックリ!!
photo_256_1_1_no_18324_1



少しずつシン君の気持ちにも変化が。
ユル君と仲良くしているチェギョンを見る目が今までと違う!!
どうやってシン君はチェギョンへの気持ちに気づいていくんだろう???
今夜も続きを見るぞ!



razz_0120 at 10:41│Comments(0)TrackBack(0) korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
hydeくんの美しい顔に見とれ気味宮崎大輔in「スポーツ大陸」