久しぶりに「宮」再開「宮~Love in Palace~」10話~12話

2007年11月14日

宮崎大輔in「スポーツ大陸」

11月3日(土)にNHK-BS1にて放送された「スポーツ大陸」は宮崎大輔くんの密着取材だったんです。
宮崎大輔くん覚えてますか?
(夏に毎日のようにブログに書いてました)
日本ハンドボール界のエースです。




やっと昨日録画してた番組を見たんですよ。
やっぱり彼はハンドボールをこよなく愛するスポーツマンです!
頭の中は「自身の向上と、いかにハンドボールの楽しさをみんなにわかってもらえるか!」ってことでいっぱいなんだもん。
海外の選手が活躍するビデオを何度も何度も見て、それを自分に取り入れられるように、ゼッタイ出来る!と強い向上心を持って、日々トレーニングに励んでるんです。




9月に開幕した日本リーグに密着してたんですが、相手チームから宮崎大輔くんはすごいマークに合ってるんです。
マークをかいくぐろうにも、相手はファウル覚悟で挑んでくるから、全く自分のスタイルでシュートできないんです。
相手チームにとってはエースを抑えれば勝てる!って意識があるからなのはわかるんですが、ほんとにすごいマークなんです。
全日本のエースを務めるわけだから、マークがキツイのは当然。
もちろん彼もわかってるんだけど、やっぱりリズムを狂わされちゃうんですよね。
だから、マークに合ってもいかにそれを交わしていけるか!ってことを、トレーナーと一緒に日々研究してるようです。




自分はもっと高く跳べる!
もっとシュートを打てる!
もっとレベルアップできる!
そして、世界へ挑戦する!


世界レベルに近づこうと、世界で戦っていこうとしている人はスゴイ努力をしてるんですよね。
そして、心からそのスポーツを好きなんですよね。




ハンドボールの試合がテレビ放送されるよう、ハンドボールがメジャーになるよう、宮崎大輔くんをもっと見れるよう、私は彼を応援しているファンの一人です。


razz_0120 at 10:42│Comments(0)TrackBack(0) sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに「宮」再開「宮~Love in Palace~」10話~12話