折原一「叔母殺人事件~偽りの館~」「宮~Love in Palace~」17話~20話

2007年11月16日

「宮~Love in Palace~」13話~16話

毎夜毎夜、韓国ドラマ「宮~Love in Palace~」の世界にどっぷりつかっております。
そのせいか、もちろん寝不足の毎日で、今日はお昼ご飯ののどの通りがあまりよくなかったです。
あと8話、間違いなく今週中に見終わります!


好きな韓国ドラマはたくさんあるんですが、宮」はベスト5に入りますね。
ちょっとドラマの内容を思い出しただけでも胸がキュンっ!ってなるんです。
これって軽く病気でしょうか???
歳関係なく、胸キュンはいいことですよね。


今回はチェギョン姫とシン君が急接近。
キャ~恥ずかしい!なんてシーンもありありでした。


「宮~Love in Palace~」13話~16話


皇太后と一緒に公務のために訪れたチェジュドに「仕事が忙しいから行けない」と言っていたシン君が現れビックリのチェギョン。
皇太后の案で3人こっそり抜け出し楽しい時間を過ごすんです。
photo_256_1_1_no_20218_1

ここでもシン君のチェギョンに対する想いが出てるんですよね。
「2~3年後には自分は皇太子をやめるからそれまでの辛抱だ」なんて前に言われていたからチェギョンは「離婚してもシン君をテレビで見れるからうれしい」って言うんです。
そしたらシン君激怒!
「離婚した皇太子に誰がついてくる。オマエがいなきゃつまらない」って言うんです。
軽く告白ですよね。
でも言い方が言い方だから、チェギョンは「私は暇つぶしの相手なんだ」って思っちゃうんです。
もう!シン君!!
photo_256_1_1_no_20218_3


ソウルに戻ってくると、”皇太子夫妻不仲説”が流れ始め、王室は2人には内緒で床入りを準備。
知らない2人は別宅に閉じ込められてしまい、一夜を過ごすことに…。
これがまた笑える!
早くお世継ぎが生まれるように…ってシン君は謎の漢方薬を飲まされ、その効能!?に悩まされることに。
運動してなんとか気持ちを落ち着かせようとする姿がおかしいの。
チェギョンは何もわからないから一緒に運動してて、その様子を側近たちが勝手に誤解しちゃうんだけどね。
photo_256_1_1_no_20215_1
photo_256_1_1_no_20215_7


「本当に好きな人と…」ってチェギョンは言ってるのにシン君は「男と女は違う」とか言って。
シン君の口からそんな言葉聞きたくないのよ!!
そして、強引にキスしちゃうんだもん。
photo_256_1_1_no_20214_7


2人の床入れの話を聞いてユル君は落ち着きません。
翌朝、ユル君がチェギョンを抱きしめるとシン君がこれまた大激怒!
ここからシン君とユル君のチェギョン姫争奪戦が始まるんです。
ユル君はチェギョンに「君を愛している」って告白。
キャ~!!王子様の告白。
ユル君みたいな人に告白されたら「ハイ!」って言ってしまいそうだけど、チェギョンはシン君LOVEだからユル君の気持ちは片想いなんだよね。
ユル君、苦悩の日々を過ごすことに…。かわいそう…
photo_256_1_1_no_20371_4



チェギョン姫もシン君とヒョリンのことで悩んじゃうんです。
タイでのシン君とヒョリンのキス写真を見ちゃったから。
「誰にも本気になれない奴だわ」とチェギョンが言うと「少なくとも…」。
これは「少なくとも、オマエに対しては本気だ」って言いたかったんだろうね。
怒ってるチェギョンを後ろからギュって抱きしめるシン君。
「しばらくこのままで…」
チェギョンはうれしいよね~、好きな人にギュって抱きしめられて。
photo_256_1_1_no_19559_1



そしてシン君とチェギョンは2人きりで旅行へ。
海辺や車の中でじゃれあう姿やスーパーでの買い物姿はかわいかったな~。
幸せモード満開なんだもん。
でも、チェギョンもこの幸せが怖くて「別れるための旅行なの?」って聞いちゃうの。
シン君ここで大告白!!
「このままず~っと一緒にいないか?」だって。
「お前を解放してやりたいと思うこともあるけど、一生離したくないって思うこともある」
ヒョリンに対して「愛する人を宮廷に閉じ込めたくない」と言っていたことが今はチェギョンへの言葉に変わってる!
photo_256_1_1_no_20602_1


ひとつのお布団で眠る2人。
シン君はチェギョンをそっと抱き寄せちゃって。キャ~!
photo_256_1_1_no_20601_1


帰って来てからも、側近に自分がとったチェギョンの写真をうれしそうに見せるシン君。
学校でもイチャついております。
今までの素っ気無いシン君とは大違い!成長したね~。
photo_256_1_1_no_20601_2


でもでも、ここでまた大問題発生!
「チェギョンを好きになった」とシン君から聞いたヒョリンは自殺未遂を。
大騒動になってシン君は皇帝から怒られちゃう。
チェギョンはシン君が心配で追いかけるんだけどユル君が「追いかけると傷つくのは君だよ」って止めるの。
「傷ついてもいい、一人にさせたくないの」ってシン君を追いかける姿を見つめるユル君…。
「僕が見えないの?いつも君のことで苦しんでるのに…」って。
これまた切なすぎる~
photo_256_1_1_no_20599_6



今回はかなりシン君とチェギョン姫のラブモードが上昇中って感じでしたね。
だから、余計にユル君がかわいそうで…。


イギリスからのウィリアム王子(ホンモノではないですよ)来韓時には大活躍だったユル君。
間違いなくユル君のほうが王子様だよ~。
どうみても王子様顔だもんね。


razz_0120 at 10:45│Comments(0)TrackBack(0) korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
折原一「叔母殺人事件~偽りの館~」「宮~Love in Palace~」17話~20話