2007年12月02日

「プリズン・ブレイク」シーズン1

ドキドキ・ハラハラの海外ドラマ「プリズン・ブレイク」シーズン1全話(22話)見終わりました。
いや~、最後までハラハラですよ~。
脱獄計画が何度も壁にぶち当たって、その度に見ているこちらは「どうやって脱獄するの???」「マイケル大丈夫なの???」って思わざるを得ないドラマ展開。
最終回でもまだまだ謎は残されたままシーズン2へ。
これはアメリカドラマならではですよね。
「えっ!?この後どうなるのよ???」って思わせて終わっちゃうんだもん。



兄・リンカーンが副大統領の弟殺害容疑で死刑判決を受け、弟・マイケルが兄の無実を信じ、自らの命をかけ兄を救うため脱獄を計画するんです。
わざと事件を起こし刑務所に入ったマイケルは、生まれ持った頭脳を生かし着々と計画を実行。
幾度も”これまでか…”と思わせられる局面を迎えるんだけど、その度に機転を利かしとうとう”プリズン・ブレイク”を。
でも、その裏にはたくさんの人の命が失われているんです。
刑務所仲間(中には脱獄のために仕方なく仲間になった人もいるけど)にも何か企んでいる人がいるようで…。
手配した飛行機は時間通りにこないマイケル達を見捨てて飛び立ってしまうし、すぐ後ろには追っ手が迫ってるし。
こんなシーンで終わられたら「早くシーズン2が見たい~!!」ってゼッタイに思うよ~。



マイケルは無事逃げ切らないといけないし(まぁ、逃げ切れるからドラマになるんだろうけど)、リンカーンの無実の証拠つかみもしないといけないし、これからもマイケルの人生は波乱万丈ですね。
それにしても、かっこいいわ~。





マイケルたちの脱獄に手を貸した女医・サラ。
そのことで自殺を図ってしまうんだけど、シーズン2では一命をとりとめるみたいです。
マイケルとの恋もどうなっていくんだろう???
囚人の中では一番かっこいいし、本当の犯罪者じゃないし、頭いいし、性格いいし…ってなると、好意持っちゃうわよね。





弁護士でリンカーンの元恋人・ベロニカ。
リンカーンの無実を証明するために奔走し、そのために何度も命を狙われるハメに。
デキる弁護士じゃないのがちょっと痛いけど、死んだはずの副大統領の弟が生きていることがわかって、さぁどう出る!?




FOXでのシーズン2放送はまだ先なんだろうな~。
民放で深夜に放送してるけど、ちょっと進んでるから今から見るにはな~って感じなので、FOXでの放送を待ちます。
日本のドラマでは見れないハラハラ・ドキドキのドラマだわ。

razz_0120 at 11:02│Comments(0)TrackBack(0)American drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字