2007年12月09日

クリスマス・ピラミッド

街中はクリスマスイルミネーションでキラキラしているのに、我が家は全くクリスマスの雰囲気がありません。
今日あわてて「クリスマス・ピラミッド」を飾りました。
この「クリスマス・ピラミッド」は去年もブログで紹介しましたが、ドイツに旅行に行った時に買ったとってもお気に入りのクリスマス・グッズです。
ドイツではクリスマス・マーケットでも売ってるし、クリスマスグッズ専用のお店でも売ってます。
これはローテンブルグのクリスマス・グッズ専用店で買いました。
木で出来ているあたりがドイツらしいですよね。



ろうそくの炎で上のプロペラがクルクル回るんです。
プロペラが回るとお人形さんたちも回る仕組みになっています。



ドイツにはたくさん思い出があって、本当に楽しい旅行だったな~。
ヨーロッパが大好きで、特にドイツが好きなんです。
子供の頃からお城や宮殿に憧れてて、いつかドイツへ行きたい!って思ってて、いざドイツへ行ったら毎日が夢の世界ですごく楽しかったんです。
東ドイツ時代の暗い部分ももちろんあるけど、きれいな部分もたくさんあって、何度でも訪れたい国の一つになりました。
2回目に行った時も、やっぱりドイツはいいな~って思ったくらいです。
もし、ドイツに行く機会があれば、オススメは12月です。
クリスマス一色のドイツはどの街に行っても楽しいですよ。

razz_0120 at 11:10│Comments(0)TrackBack(0)diary 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字