2007年12月17日

劇的!甲子園ボウル

昨日はスポーツ番組が多かったですよね。
夕方から夜にかけてサッカー、夜はフィギュアスケート。
私はこの2つよりも深夜放送だった「甲子園ボウル」を見てました。


「甲子園ボウル」って何???って思う人多いかもしれませんね。
アメリカン・フットボールの大学日本一を決める戦いです。
今年は関学VS日大。
関西の大学№1と関東の大学№1が激突するんです。


正直、アメフトは素人レベルです。
人に詳しく説明できるほど見てないですけど、甲子園ボウルとライスボウル(お正月に社会人№1と大学№1が激突する真の日本一を決める戦い)は見てるんです。


昨日の甲子園ボウルは本当にすごかった。
今朝の朝刊一面にもカラーで載ってたし、スポーツ欄もサッカーよりも大きなスペースで載ってました。
それくらいすごかったんです。
逆転につぐ逆転…。
”これで関学勝ちだ!!”って思った瞬間が何回あったか。


最後の最後、残り4分で4点差。
関学の攻撃回数は4回。
じわり、じわりと陣地を推し進め(っていうか、ディフェンスがすごくって、ほとんど進んでない状態)、最後のアタックで見事に逆転!
この時、時計は残り3秒。
関学が6年ぶり23回目の学生王座



結果は関学が勝った!って聞いていたけど、こんなすごい試合してるとは思っても見なかったので、夜中なのにすごい見入ってました。
来年のお正月、1月3日に東京ドームでライスボウルに挑戦です。


私が思うアメフトで、って言うより、スポーツ選手で一番かっこいいのは有馬隼人くん(関学OB)なんだけど、有馬くんの後輩QBの三原くんもかっこいいです!
ライスボウルでも見事な腕前を見せてくれること間違いないでしょう!!
またひとつ、お正月のスポーツ観戦が楽しみになりました!
それまでに、アメフトもうちょっと勉強しなきゃっ!

razz_0120 at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字