「ラブストーリー」今週のテレビ放送「宮」

2007年12月20日

感動したスポーツシーン

この時期になると一年の出来事を振り返る番組が多くなりますよね。
特にスポーツは録画して見るんです。


今年感動したスポーツって何がありますか?
私は…巨人リーグ優勝、ライコネンワールドチャンピオン、高校野球佐賀北高校優勝、メジャーオールスターでのイチロー君MVP…中でもやっぱり野球北京オリンピック予選突破かな。
もっと他にも感動したスポーツあったと思うけど。


ここ数年のスポーツでの感動は?って思い出して見たら、やっぱりコレなんです。
アテネオリンピック 男子体操団体金メダル



今改めて見ても鳥肌がたつんです。
伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!
アナウンサーの実況が忘れられません。
当時、夜中からず~っと試合を見ていて、最終演技者である富田君の演技が終わったのが朝6時頃だったかな。
ず~っと見ていてよかった~って思ったもん。


こんな映像もありました↓↓↓



ライバルチームの外国選手がこれは文句ナシ!と冨田君に送った拍手が印象的です。
そして、NHKでゆずの♪栄光への架け橋♪にのった冨田君の演技は感動そのものでした。
感動したシーンって忘れられませんよね。

よかったらみなさんの感動したスポーツシーン教えてくださいね。


razz_0120 at 11:21│Comments(0)TrackBack(0) sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ラブストーリー」今週のテレビ放送「宮」