2007年12月29日

「ランラン18歳」

今日からお正月休み!9連休に突入で~す。
ニュースでは海外でお正月を迎える人の姿がたくさん映ってました。
いいな~。
でも、今って燃料チャージがかかるから、旅行代金にプラスして考えないといけないですよね。
数年前に比べれば3倍になっている路線もあるとか…。
どうにかならないかな~。
普通に1万~2万円取られちゃうもん

                           


母が前からず~っと見たい!見たい!と言っていたので、ここ1~2ヶ月韓国ドラマ「ランラン18歳」を母と一緒に見てました。
軽~く見れるラブコメディなんだけど、ちょっとハン・ジヘが元気すぎてうるさい部分もあったり…。
まぁ、テンションあがるのも無理ないか…なんて思いながら見てました。
だって、この2人、このドラマが縁で現在もラブラブ進行中なんだもん。
イ・ドンゴンが愛おしそうにハン・ジヘを見つめるシーンなんて、演技?本気?って思ってしまうくらいです。

80140_l


このドラマ収録後、熱愛説が出ていたにもかかわらず、映画「B型の彼氏」でも恋人役で共演。
この映画も見ましたが、やっぱりラブラブ光線があるのでは!?なんて思ってしまいます。
恋人同士で恋人役を演じるってどんな気分なんだろう?
役者さんだからそこはクールに演じれるのかな?

4238e788afb014ef3746b1ed5e64bece
「ランラン18歳」
イ・ドンゴン
ハン・ジヘ
イ・ダヘ
2004年 韓国ドラマ


【あらすじ】

不良グループのリーダー・ジョンスク(ハン・ジヘ)は、担任に叱られストレス解消にとクラブへ出かける。
同じ日、ブルサ派検挙のためクラブに差し込んだ検事のヒョクジュン(イ・ドンゴン)は、トイレに隠れていた未成年ジョンスクを逮捕することに。
一方、アンドンクォン家の伝統を継ぐジンサ(イ・スンジェ)はその昔ユン進士と約束した婚約の時期がきたとジョンスクを探しに出る。
両家のお見合いの席に引きずられていったジョンスクは、自分の結婚相手であるヒョクジュンと対面することに。
なんと2人の年齢差10歳。
実はこのヒョクジュンこそが、ジョンスクの初恋の相手だった。
なんとか初恋を実らせるため、ヒョクジュンとの結婚に積極的に乗り出すジョンスク。
2人は結婚するが、ヒョクジュンの前に元彼女が現れ結婚生活はドタバタ騒ぎに…。




結婚する設定が「宮」に似てたから、初めはちょっと頭の中でこんがらがってました。
私は断然「ランラン18歳」より「宮」だけど。


主人公の2人よりも、脇役に目がいってしまったドラマだったな~。
イ・ドンゴンのお姉さんとお友達が後半になっていい雰囲気になってくるんだけど、このやり取りが私はおもしろかった。
お姉さん役の女優さん(「復活」にも出てました)がイジワル小姑からかわいい恋するお姉さんに変わるんです。
恋すると人はみんな変わるんだな~。


イ・ダヘがすっごいイヤな女役で、最後までひねくれモノでした。
このドラマでイ・ダヘは人気が出て、「グリーン・ローズ」を経て「マイガール」で主役。
韓国では来年1月からはチャン・ヒョクとの共演で新ドラマがスタートします。
このドラマについてはまた詳しくは後日upしますね。

razz_0120 at 11:29│Comments(0)TrackBack(0)korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字