2008年01月27日

ザ・リッツ・カールトンで「リッツ会」結成

昨日チラっと書いた「ザ・リッツ・カールトン」でのデザート・ブッフェ(ケーキ・バイキング)。
女の子4人で行ってきたんだけど、全員が大満足のブッフェでした


「リッツのケーキバイキングはすごくいいよ~。ここ行くと他のホテルには行けないから」
友人のこの言葉に残りの3人は「行きたい!」となったのです。
とある雑誌にホテルでのケーキバイキング特集があって、そこにリッツが載っていて、それを見た私は”行きたい度”が急上昇!!
っで、昨日4人で行ってきたのです。


ちょっとおめかし(気持ちだけ)して、ザ・リッツ・カールトンホテルのロビーへ。
一歩足を踏み入れただけで「ここはヨーロッパ?」って錯覚に陥るくらい、すごくいい雰囲気のホテル。
もうすでに私の興奮は最高潮!!


レストラン「Splendido スプレンディード」でのデザート・ブッフェ


ケーキはどれもおいしそうで、何から食べようかと迷ってしまいます。
まずはチョコ系とカシス系を選んでみました。



紅茶も大好きなアールグレイから。
飲み物はコーヒーや紅茶を好きなだけ選んで頂けます。
このお皿の中ではカシスケーキがお気に入りです。
口の中で甘くなるチョコレート系を食べた後に、カシス系を食べるとさっぱりとしますね。


おしゃべりしながらもペロリと食べてしまいます。
次は何食べようかな~。
ヨーグルトムースやアップルパイ、チーズケーキなど、またまた迷いながらチョイス。
ライチもあったので、ひとつ頂きました。



段々おなかもいっぱいになってきました。
こんなにたくさんケーキを食べたのはいつ以来だろう?
ここ数年では記憶にないですもん。
おしゃべりも満開状態。
紅茶もダージリンやアッサムなど、いろいろ頂きました


「あと10分で終わりですので、よろしければお取りください」
もうそんな時間!?
あっという間に時間が経ってしまってます。
友人たちがおいしそうに食べているものは何だ?と横目に見ながら、最後のブッフェへ。
アイスクリームやマカロンを頂きました。



クッキーやスコーンもあったけど、もうそこまで食べれません!!
まだまだ食べてないケーキもたくさんありました。
私が甘いもの大~好き人間なら、もっともっとたくさんご紹介できたのですが、そこまで甘いものが得意ではないので…


最初のケーキをとって来たところで「定期的にこのブッフェに来ようと」と私の提案に3人も「来よう!来よう!やろうよ~」と即決。
その場で「リッツ会」が満場一致で発足致しました


「リッツに来ると他のホテル行けないよ」
この言葉の意味がわかりました。
ちょっと他のホテルには行けないですね。
優雅で贅沢で素敵なひとときを過ごせて幸せ~


季節でケーキも変わるらしいので、次回の「リッツ会」が楽しみですぅ。
その時は今回以上にたくさんケーキ食べれるようにしなきゃ!


この日のカロリーはいったいどのくらいだったのだろう???
考えると恐ろしい…


ザ・リッツ・カールトン デザート・ブッフェ
「Splendido スプレンディード」
平日 : pm2:00~4:30 ¥2,900 (13%サービス税別途必要)
土・日 : pm2:00~4:30 ¥3,200 (13%サービス税別途必要)
大阪市北区梅田2-5-25
予約 06-6343-7020



razz_0120 at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字