2008年02月18日

唐芋レアケーキ&焼き生チョコ「CAPRESSE」

ちょっと前のことになってしまいましたが、バレンタイン・チョコフェアーが盛大に行われていた大丸百貨店で、7階のショコラ・プロムナードではなく、地下のデザート売り場で「フェスティバロ」の「唐芋レアケーキ&焼き生チョコ”CAPRESSE”」を買って帰ったんです。


私、ここの”フェスティバロ・ラブリー”が大好きなんです
だけど、めちゃめちゃ地域限定商品。
熊本空港や鹿児島空港、あとは羽田空港でしか買えないんです
だから、TDRの帰りに羽田空港で見つけたら買ってたんですけど、大阪では買えない!!
大丸百貨店に「フェスティバロ」のお店はあるんですが、限定商品は置いてないんです…。
以前、妹が大丸・心斎橋店で期間限定で”フェスティバロ・ラブリー”が売ってたから…と言うことで買ってくれたけど、普段はお目にかかることも、味わうこともできない。
うひぇ~…


っで、”フェスティバロ・ラブリー”は諦めて、福岡空港&北九州空港の限定販売「唐芋レアケーキ&焼き生チョコ”CAPRESSE”」を買ったんです。
これも福岡限定商品だけど、期間限定で発売してたので、”限定”には弱い私。
味見もさせてもらい、即決!で買いました



唐芋とチョコレートで出来ているんですが、原産地は中南米やカリブ海域。
この辺りは人種の混在するクレオール文化圏で「美しい混血の娘」の尊称≪カプレス≫というそうです。
”唐芋とチョコレートの混血娘”というわけですね。


周りにカバーがかかってるからわからないですが、上がチョコレートで下が”フェスティバロ・ラブリー”なんです。
これがおいしいんですよ~
九州に行く機会はほとんどないから、この機会に食べれて良かった~って思ってます。
今度TDRに行くときは、必ず”フェスティバロ・ラブリー”を買って帰らなきゃ!!


razz_0120 at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字