2008年03月03日

3月のスペシャリテは桜 「帝塚山ポアール」

2日にわけて「帝塚山ポアール」のケーキを楽しみました。
3月のスペシャリテは”サクラ”がテーマのようです。
桃や梅かと思ってたけど桜だった。
じゃ、4月は何だろう???


奥左:プランタン-Sakura-  
奥右:カプチーノ
前左:ショコラ・アブリコ  
前右:フルール・ロゼ-Sakura-





3月のスペシャリテ 【プランタン-Sakura-】



”桜のジュレ&ムースに抹茶が春の訪れを感じさせるケーキ。
中の栗と大納言小豆の食感が絶妙です。”
これは母が食べてました。


【ショコラ・アブリコ】



”柔らかなショコラ・フロマージュ生地の上にはさわやかなアプリコット・クリーム、甘さと酸味の調和がとれたケーキに仕上げました。”
これは1日目に私が頂きました。
チョコ好きなので、最初に目がいったのです。
横についてるクッキーもおいしかったです。


3月のスペシャリテ 【フルール・ロゼ-Sakura-】



”ラズベリーやブドウなどのフルーツに花の香りが入った上品なムース&桜風味のクレームブリュレがやさしい味わいです”
2日目に頂きました。
桜餅のような味を想像してもらったらわかりやすいです。
ピンク色に桜が散りばめられていたら春っ!!って感じですよね。


カプチーノは私がコーヒー飲めないので、家族の誰かが食べたと思います。


あ~、ケーキ食べだすと危険なゾーンに入り込んでしまうから要注意だわ。

razz_0120 at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字