2008年03月19日

「HEROES」最終回

とうとう終わってしまいました…「HEROES」。
初めはイントロダクションが長いな~って思ってたけど、20話あたりから一気に加速して、最終回はあっと言う間の1時間だったな~。
いつになったらHEROESたちが集結するんだ?って思いながら見てたけど、ほんとに最後の最後に集結でした。
みんながそれぞれの能力を使ってHEROESになっていくんです。



途中のエピソードでヒロのお父さんもこのHEROESたちに関わりがある!ってわかった時はいい人?悪い人?って思ったけど、やっぱりそこはヒロのお父さん。
息子のヒロを真のヒーローにしてくれました。


何度か未来のヒロが出てくるんだけど、現在と未来であまりにも違うから笑ってしまうんです。
ヒロ自身も未来の自分にあって、「未来のボク」と会話してるんだけど、やっぱりヒロは現在のヒロに限る!!
ただ、なんでヒロが何度も過去をやり直したい!と思っていたのかが判明しました。
自分自身でも気づいていないんだけど、未来のピーターから「アンドウくんは死んだ」と聞いて納得。
アンドウくんを死なせないために、過去にこだわっていたみたいです。
アンドウくんもヒーローなんだよね。
能力はないけど、ヒロの「地球を守る!」という思いに惹かれて数々の修羅場を潜り抜けてきたアンドウくん。
ヒロが一瞬ヒーローから背を向けたとき、一人で悪=サイラーを倒しに行ったのはかっこよかったわ~。
ヒロとアンドウくんは一緒じゃなきゃおもしろくない!!


↓↓↓未来を表した数々の絵があるんだけど、その中でもこれがラストシーン。
ニューヨークを爆破してしまうのでは!?と不安を抱いていたピーター。
その前にはサイラーが。



サイラーって顔からして”悪”に見えるんだけど…。怖い…。



私的には画家のアイザックが好きだったから、あのまま死んで終わりなの?シーズン2には出てこないの?と不安なんですが…。
ただ、サイラーがあのまま死んだとは思えない!!


本国アメリカでは脚本家のストの影響で、シーズン2が24話から11話へ短縮され、シーズン3は今年の秋頃からのスタート予定なのよね。
シーズン2が日本で放送されるのはまだまだなんだろうな~。
今度全話一挙放送があるから、もう一度復習がてら見ようと思ってます。

razz_0120 at 16:10│Comments(0)TrackBack(0)American drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字