2008年03月26日

「北新地うのあん」での送別会

昨日は仲良しの女の子が退職するため、職場での送別会だったんです。
「北新地うのあん」というお店で、お鍋を囲んでワイワイと過ごしてたんです。


4人で1つのお鍋を食べてたんだけど、なんか物足りなくて「みんなお腹いっぱい?」って聞いたら、「いい感じ」らしく、でも、私はなんかまだ食べたかったので「お腹空いてるんだけど…」って言ったら「追加しよう!」ってことになったんです。
鴨肉・鶏肉・野菜の盛り合わせ
それぞれ2人前ずつ頼んだんです。
鶏肉を食べてたら、なんか妙~にお腹に満足感がでてきて、「ちょっと頼みすぎたかも…」って一人後悔…
だけど、私がお願いしたからここは食べないと!!と頑張って食べたんです。
そしたら、やっぱりお腹いっぱいに。
最後にうどんも出てきて、おぅ!ちょっとヤバイ…けど、うどん食べたい!!
また頑張って食べました。
もうお腹いっぱいだよ~~~。
なのに、親子丼が出てきたよ!!
ここの親子丼はおいしい!と聞いていたらしく、苦しいけどこれまた頑張って親子丼食べたんです。
もう苦しい~~~!!
そこへ、「デザート頼みたい人は頼んで~」なんて言われると、やっぱり食べたくなってくるもの。
わらび餅を頼みました。
おそろしや…。
もうこれ以上は絶対にムリっ!!


この写真はわらび餅と白玉パフェ





わらび餅は温かくてきっとできたてだったんだろうな~って思います。
お抹茶付だったので、ほっこりしながら食べてました。
ちなみに、わらび餅がのってるお皿はお月さんなんです。
満月や三日月もありました。
私の月は…微妙な形だな~。


時間も時間だったので、とりあえずお開きに…ってことで外に出たら、キャ~~~雨が降ってる~
それも段々大粒の雨に…。
お店の人が傘を手渡してくれたので、2人一組になって次なる場所カラオケへと向かったんです。
カラオケ屋についた途端小雨に、気づいたら止んでいるではないですか!
半身ビショビショになった私達はなんと運の悪いこと。
カラオケ屋に走ってくれた男性なんて、傘もささずに全身ビショビショ。
タイミングが悪すぎでした…


終電一本前の電車で帰りましたが、今日はなんだか体が眠い…
早く眠りたい~!!


「北新地うのあん」
大阪市北区堂島1-4-20  第2ロイヤルビルB1
06-6346-2466


razz_0120 at 16:22│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字