2008年03月31日

金八と教え子の”TU→YU”

突然ですが、今大好きなCMがあるんです。
マルちゃんの「赤いきつねと緑のたぬき」の”TU→YU”です。


金八シリーズを見ている私にはめちゃめちゃうれしいユニット!
先生と教え子が一緒にアイドルとして出てるんですよ。


第3シリーズの長野くん(V6)
第5シリーズの風間くん
第6シリーズの増田くん(NEWS)
第7シリーズの八乙女くん(Hey!Say!JUMP)


もうおわかりの通り、全員ジャニーズです


金八にはジャニーズメンバーが出てるんですよ。
第1シリーズのたのきんトリオを初め、KAT-TUNの亀梨くんやHey!Say!JUMPのメンバーまで出てますから。
この前最終回だった第8シリーズにはかっちゃんの息子やフっくんの息子も出てましたよ。
もうJr.が出る時代になってしまったなんて、時の流れが早すぎる。
ちなみに、今シーズンはJr.が4人。
この中から後々スターになるメンバーが出てくるかも…。


っで、話をCMに戻して。
アイドルユニット”TU→YU”のメンバーでもあるテツヤ。
このテツヤ=金八=武田鉄矢が笑かしてくれるんですよ。
一生懸命若いメンバーについていこうとするその姿が最高なんです。
頑張ってフリも覚えてるし…。
「ダンスレッスン編」では、後方真ん中でテツヤは踊ってるんだけど、一人おかしなフリになってます。
でも、一生懸命踊ってるんですよ。
その成果が「TOYOU編」の右から2番目。
違和感なく!?アイドルしてるでしょ。



金八ファンならゼッタイうれしいCMのはず!!(←私だけ???)
ドラマの「金八」は今シーズンは大きな事件がなかったので、全体的に印象が薄いんですけど、親子の絆を前面に出したドラマになってました。
個人的に坂本一家のシーンが好きなんです。
結構マニアックかも…。
金八先生が家に帰ると”ただのお父ちゃん”になるんです。
お姉ちゃんである乙女ちゃんと息子の幸作の家族3人のシーンはちょっとしたコントですもん。
乙女ちゃんが一人暮らしを始めて、幸作も彼女のために沖縄での教員採用試験を受けると言い出し、「坂本一家、とうとうバラバラかっ!?」って思ったけど、幸作が「父ちゃ~~~ん、オレふられた…沖縄行かない、桜中学の採用試験受ける」と言ったときには「そうやと思った~。やっぱり坂本一家はバラバラになったらアカン!!」とまたまたテレビに向かって独り言を言ってました。


「3年B組 金八先生 第5シリーズ」の再放送してくれへんかな~。
一番好きなシリーズやから。



razz_0120 at 16:27│Comments(0)TrackBack(0)music 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字