2008年04月02日

「Love Storm」

台湾ドラマ「Love Storm~狂愛龍捲風~」を見終わりました。
日本でも活躍していたビビアン・スーが主演で、F4であるヴィック・チョウとケン・チュウ共演のなんともビッグキャスティングなドラマです。


ビビアンがかわいいんですよ。
好きな人に振り向いて欲しくて一生懸命頑張るんです。
顔がちっちゃいし、きゃしゃだから、余計にかわいいんです。
これは台湾ドラマだからもちろん中国語なんですけど、たまにビビアンが日本語(単語ですけど)を話すときはちょっとうれしかったりもしました。
やっぱり日本で活躍していたから親近感があるっていうか…。
劇中では高校時代にバンドを組んでいてボーカル担当だったんです。
その曲がオープニング曲に使われていて、ビビアンらしいかわいい曲なんです。
”ビビアン・スーのためのドラマ”って感じでした。

lovestorm_home_photo

「Love Storm~狂愛龍捲風~」
ビビアン・スー(ジャールー)
ヴィック・チョウ(インフォン)
ケン・チュウ(パオロン)
2003年 全20話 台湾ドラマ


前半は超~少女マンガのような展開。
運命の人=ヴィック・チョウに片想いをしたビビアンが、猛烈アピールをかけるんです。
ビビアンはお金持ちのお嬢様だから、やることが桁外れ!
大胆なアピールをされたヴィックもそりゃ~ビックリってなわけです。
熱烈な想いも実り、2人は両想いに…よかったね~って思った途端、ヴィックのことが好きな極道の娘がビビアンを拉致監禁するんです。
実は、ヴィックは両親を災害で失い孤児となった時、面倒を見てくれたのが極道のボスだったのです。
極道に育てられたヴィックと、お金持ちのお嬢様ビビアンの2人の恋は、幼なじみのケン、極道の娘も絡み、どんどん複雑になっていくんです。
色んなことがあったけど、最後はやっぱり少女マンガのようなエンディング。
みんな幸せになってよかったね~って終わり方です。


【相関図】↓↓↓ 参考までに…

942fef11


現在のビビアンは、療養中のお父さんの看病をしているため、あまり芸能活動をしてなかったみたいだけど、ニューアルバムの発売を控えてるみたいで、徐々に仕事に復帰しているみたいですよ。
ヴィック・チョウは、最近やけに痩せこけているので、もう少し太ったほうがかっこいいよ~って思うんだけど。
元恋人が交通事故で亡くなったり、ず~っと交際していたバービー・スーとも破局したりが関係してるのかな?

razz_0120 at 16:53│Comments(0)TrackBack(0)another drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字