2008年04月19日

第2回リッツ会 リッツ・カールトンにてデザートブッフェ

本日、第2回リッツ会が開催されました。
パチパチパチ…
前回1月の教訓を胸に、初めにガッツリ!!ケーキを食べよう!と意気込んで行って参りました。


季節ごとにケーキのメニューも変わるということ。

今回はどんなケーキが私達を待ってくれているんだ

めちゃめちゃ楽しみです!!


早速、ケーキを取りに…。
春だから!?フルーツを使ったケーキが多かったですね。
初めは濃い味、チョコレート系を頂くことに。
後にチョコレート系はキツくなってきますからね。


チョコレートケーキ、チョコレートムース、チョコレートシュークリーム、これだけでもかなり濃厚です。
バランスも考えて、ちょっとあっさり系も頂きました。
オレンジケーキ、ベリーケーキ、イチゴケーキでチョコとのバランスは取れたかな!?



ケーキがたくさん並んでいると、どれを食べようと迷いますよね。
きれいにディスプレイされてるから、色とりどりのケーキたちがかわいく見えるんです。
ケーキを前にするとみんな笑顔になりますね


コーヒー・紅茶は好きなだけ飲めるんです。
4月ということもあって、サクラティーをまず初めに頂きました。



緑茶にサクラ味がほんのり。
この季節ならではですね。
チョコレートのような濃厚な味には、あっさりとしたフレバーティーが合いますね。


次は何食べようかな
マンゴーケーキに後はちょっと忘れてしまいました…ハハッ
左上はイチゴやベリーが入った白ワインゼリー。
これがおいしかった!!



この時点でかなりお腹いっぱいです。
でも、まだまだ食べないとね。


これが最後―
イチゴ系で締めに入りました



第2回リッツ会の結果―16種類

やっぱり私にはこれが限界かも…
お腹は苦しいし、口の中も甘くなってくる…。
後は紅茶を飲みながら6時までおしゃべりしてました。
女の子4人集まればおしゃべりはつきものですもんね


前回に比べるとたくさん食べたように思います。

あっ!!ジェラート食べるの忘れた!!

次回は夏ごろかな!?必ず食べようっと


今日も優雅な空間で、おいしいかわいいデザートを前に、楽しい時間を過ごすことができました


「ザ・リッツ・カールトン大阪 スプレンディード」
大阪市北区梅田2-5-25
TEL:06-6343-7020 
デザートブッフェ
月曜~金曜 ¥2,900(別途サービス税13%)
土・日・祝日 ¥3,200(別途サービス税13%)

razz_0120 at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字