韓国映画最新情報vol.4「アンティーク‐西洋骨董洋菓子店」「雪の女王」16話 <前半>

2008年06月14日

「雪の女王」15話

ソン・ユリちゃんの表情や話し方がドラマ前半と後半では違ってるんですよね。
わがままなお嬢さんでボラ節絶好調だった前半に比べ、テウンとの愛によって人の気持ちがわかる優しい女性へと大変身。
たま~にボラ節がお目見えすることもあったり…。
一つのドラマの中で一人の人間が成長している過程が俳優さんの演技によってよ~くわかります。


「雪の女王」15話

バスの中で倒れたボラ。
「しっかりしろ!」テウンの呼びかけに「疲れてたみたい」と答えるボラ。
本当に大丈夫か心配なテウン。



降りるバス停を通り越してしまったため、タクシーへ乗ろうと言うテウンにボラは「久しぶりにおんぶしてよ、お願~い」っていつものかわいいわがままを聞くテウン。
テウンの背中で
「こうしてると気持ちいい。これから毎日おんぶしてもらおうかな」
「いつでもこうしてやるから体に気をつけろ。元気でいるんだぞ」
ボラの体が心配なテウンなのです。



「ねえ歌って」
イヤだって言っても最後はボラちゃんの言うことをきくテウン。
♪そばかすなんて気にしないわ~♪(←もちろんハングルです)



ボラちゃんが酔っ払った時にボラちゃんがこの状態で歌ったのが♪キャンディ・キャンディ♪
だからテウンもこの曲を歌ったのかな?
それに、♪私は、私は、私はキャンディ♪この部分が♪私は、私は、私はボラ、テウン♪を意味してるのかな?
深く考えてしまった…。


朝、ジムへ来たボラ。
みんなはジムのそうじをしてるのに、テウンは遅くまで勉強していたのでまだ寝ていたのです。
テウンを起こしにきたボラに甘えるテウン。



「こうしていたい」
「離してよ」
「イヤだ」
テウンがボラを好きなのがよくわかりますね~。



一緒にジムのそうじをする姿も幸せそうなのよね~。



気がつけば2人だけ…。
おバカ3人組+スンリ+チュンシクが”2人にしてやろう!”と気をつかってくれたのです。


テウンの部屋でスズランの花を落とし折れてしまったことで不安を感じるボラ。
不安は的中します。
バイトへ行く途中に胸が苦しくて倒れこんでしまいます。
自分の体の異常を感じたボラはゴヌ先生を訪ね、「どうなってるのか教えて欲しい」と聞くのです。



自分が末期ガンにかかっていることを知ったボラ。
必死で怖い、不安な気持ちを隠し、テウンからの電話に出るのです。
「私、あなたが好きよ」



「オレも好きだよ」



涙があふれだすボラ。



どこか様子がおかしいと感じるテウン。



テウンは帰りが遅いボラを心配してずっと待ってたので、ボラが帰って来るなり
「よかった~。無事に帰ってきてくれてよかった」と抱きしめるのです。
テウンもまた「ボラが不安だって言うから移ったんだ」と、なぜか不安な気持ちだったのです。



「ごめん(ミヤネ~)」と涙を流すボラ。



「幸せだからだよ。今が幸せすぎて不安なんだと思う。幸せだけどいつか失うんじゃないかって。だからだよ。ボラ、もっと幸せになろうな」
うなずくボラ。



テウンの勉強する姿を見ながら涙が止まらないボラは、何も言わず帰ってしまいます。

その子に会ううちに幸せになりたいと初めて思った

今が幸せすぎて不安なんだと思う
幸せだけどいつか失うんじゃないかって


君のおかげでまた夢を描けるようになった
愛し合いながら平凡に生きる夢

テウンのことばを胸にゴヌ先生に会いに行きます。

「私死にたくない。死んだら彼が生きていけない。もう彼を不幸にしたくないの。私を助けてお願い。助けて…」
ゴヌ先生も助けてあげたい…でも…何も言えないゴヌ先生。




ボラは父に会いに行き、自分の決意を告げるのです。
「家に戻るから私を許して」



「ハン君はどうする?」
「別れるわ。何日かくれたら家に戻るわ」



「私のパパだから私をみててほしいの」
ボラの様子がおかしいと気づいた父。


ゴヌにテウンには病気のことは黙っててほしいと頼むボラ。
”幸せになろう”というテウンをこれ以上苦しめたくないというボラのテウンを思う気持ちなのです。



何も知らないテウンは、ショーウィンドウに飾られているウエディングドレスを見て「ボラが着たらきれいだろうな~」とつぶやくのです。





別れる決意をしたボラはテウンのために味噌チゲを作ります。
何も知らないテウンは喜ぶのです。



「日記に書くよ、初めての手料理のこと。じいさんになるまで覚えておくよ。君がしてくれたことは全て覚えておく。一つずつ思い出を積み重ねて、年をとって思い出を作れなくなったらそれを取り出すんだ。ボラはこう言ってたな、こんなことしてくれたな、そう思い返しながら君と年を重ねていきたい



うれしいけどテウンを残して死んでいくことを考えると涙が出るボラ。



別れ話をするつもりだったけど、自分がどれ程愛されているかを思うと何も言えず、ボラは部屋を出て行くのです。
ボラの後を追いかけてきたテウン。
「ボ~ラ~、どうした?」って感じでボラを見るテウン。



この時のテウンがかわいいんです。
好きな女の子に対しての愛情表現が少年のようなのです。


ボラを送りジムに戻って来たテウンは、ボラが”整理整頓”と言ってグローブを並べていたことを思い出し、それがヒントとなり、難題だった課題を解いたのです。







「ボラ…どうやら解けたみたいだ」
ボラへ連絡するテウン。


教授に「本当によくやった」と褒められたテウン。
「お祝いに祝杯でも…」と教授は言ってくれますが、「彼女と約束がある」と断ります。
その彼女がボラだと知った教授はうれしそうに「どうりで彼女を見る目つきが違うと思った」と言うので、照れるテウンなのです。
2人はバスケットコートで待ち合わせ。
テウンはある決意をボラに伝えようとしていました。



「願い事きいてくれるよな?」



「受け取って」と指輪を渡すテウン。



「今すぐ結婚しようってわけじゃないよ。生活が安定してお父さんにも認めてもらったらそのとき結婚しよう。願い事と言われていくら考えてもこれしかなくて。もらってくれるな?」



何も言わず立ち去るボラ。
追いかけるテウン。
「どうしたんだよ、オレが何か言ったか?」
「何が結婚よ。何で結婚なのよ」
心を鬼にしてボラはきつく言うのです。
驚いたテウンは「今すぐじゃないって…」
「イヤよ。私は誰とも結婚しないの。特にあんたとは」
びっくりするテウンは立ち尽くしたまま。



ボラは荷物をまとめてスンリの家を出ます。
そこへテウンが。
「どういうつもりだ?」
「家に戻るの」
「何だよ急に。さっきの言葉が気に障ったなら謝るよ、ごめん」
「それだけじゃない」
「じゃ何だ?オレが納得しなきゃ行かせないぞ。どこにも行かせない。去る理由なんてないのに何も言えないだろ?ボラやめよう、もうやめよう」



「うんざりなの。こんな生活がイヤになったの。仕事にも嫌気がさしたの。狭い部屋もうんざりなの。私には合わないわ。こんな生活できない。話があるって言ったでしょ?この話をしたかったけど、どうしても言えなかった。私はこの程度の人間なの」
そう言ってテウンの前から去ろうとするボラ。



「行かせない」
「どいてよ」
「絶対行かせない。嫌だと言っても行かせたくない。自分勝手でもいい。何と言われても構わない。誰が何と言おうと君を離したくない。幸せにできなくても、つらいと泣かれても、もう離したくない!このまま離れたくはない!」
「でも行くわ」
ボラの腕をつかむテウン。
「行くのか?本当に行くのか?」



つかんだテウンの腕をほどいて去っていくボラ。



本当は嫌でもない。つらくもない。ただテウンを不幸にしたくないだけ。
ボラちゃんにとってつらい決断だったのです。


ボラはこのまま病院へと向かい入院することに。
ポケベルにテウンからのメッセージが―

ボラ…ボラ…ボラ…キム・ボラ…
行くな…行くなよ
行かないでくれ
行くな



メッセージを聞き病室を出るボラ。
「どこへ行くの?」と聞くゴヌ先生に
「行かなきゃ。置いてきちゃいけなかったのに何も言わずに来てしまった…行かなきゃ」
廊下を走るボラ。
胸が痛み出し倒れてしまいます。



昏睡状態になったボラは夢を見ます。
テウンが1人でラップランドへ行く夢を。





夢を見たの
あなたがラップランドに行く夢
どうしてあなたは泣いていたんだろう…



このシーンが「雪の女王」の第1話冒頭シーンだったのです。


ドゥンナムから連絡を受け病院に駆けつけてきたテウン。



ゴヌ先生に「ウソだろ。ガンなんてウソだろう?どうして急にガンになるんだよ。信じられない。オレは信じない。」と叫ぶテウン。



「ボラはどこだ?ボラに会うんだ。離せ、離してくれ。ボラ~」



ラストシーンのヒョンビンの熱演はすごかったです。
このドラマの中で一番激しいヒョンビンだったかもしれません。
撮影終了後もなかなかテウンの気持ちが抜けなかったらしいです。
感情を込めた演技なだけに、「ハイ!カット」って言っても素の自分にはすぐには戻れないですよね。
って、役者ではない私が言うようなことでもないですが…。


いよいよ最終回。
ヒョンビンとソン・ユリちゃんの美男美女カップルの見納めか~。
って、何回このドラマ見てるんだっ!!


↓↓↓こちらはこの15話の予告編動画です。



最近のソン・ユリちゃん↓↓↓かわいいっ!
同姓から見てもかわいい!


化粧品ブランド<スキンフード>のCMより

razz_0120 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) korean drama 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国映画最新情報vol.4「アンティーク‐西洋骨董洋菓子店」「雪の女王」16話 <前半>