セレブの世界を垣間見た「ルーブル美術館展」「僕の彼女を知らないとスパイ」

2008年06月20日

旧居留地十五番館

天気がいいとノドがカラカラになりますね
博物館を出たところになんとも素敵な洋館カフェ「旧居留地十五番館」があったので、「ここでお茶しよう!」と即決


神戸は港町。
異国情緒が感じられる街並みですよね。
居留地時代の面影を残す建物はこの「旧居留地十五番館」のみだそうです。
明治14年から10年間、アメリカ領事館として使用されていました。
っぽいですよね。



でも、残念なことに、阪神淡路大震災によって全壊…。
現在の建物は復元ということになります。
(詳しくは下記ホームページを見てね)



セレブなブルボン王朝の人達の生活を見たあとなだけに、こういった洋館でのティータイムは一味違いますね。
ちょっとお姫様気分!?



ガトーショコラのケーキとアイスティー。
ケーキおいしかった~



神戸は大阪とは違う街並み。
くいだおれもなければ、吉本もありません…。
同じ関西でも全く違う都市なので、たまに訪れるとワクワクしますね。
大阪から電車で約20分。
たった20分でこんなに違う雰囲気を味わえるのは楽しいです。

「旧居留地十五番館」
神戸市中央区浪花町15番地
078-334-0015

map↓↓↓

詳しい地図で見る

また神戸行きたいな~。


razz_0120 at 22:19│Comments(0)TrackBack(0) travel | gourmet

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セレブの世界を垣間見た「ルーブル美術館展」「僕の彼女を知らないとスパイ」