2008年06月23日

3連敗のスポーツ観戦/アメフト→野球→F1

日曜日はお昼から深夜まで、スポーツ観戦でフル回転
って言っても、もちろんテレビ観戦ですけど。
忙しかった~。


昼―アメフト「グリーンボウル決勝戦」
西日本の社会人チーム№1を決める戦いで、松下電工インパルスVSアサヒ飲料チャレンジャーズ。
インパルスは今年のお正月、ライスボウルで見事関学を倒して日本一に輝いたチーム
強いのは当然!!
私が応援していたのはチャレンジャーズ。
今年から有馬くん(有馬隼人)が加入したので、何かと注目されてます。
地元に戻ってきてくれたのが嬉しい!


やっぱり電工は強かった…。
1Qは7-7の同点で「いい感じ~」って思ってたけど、2Qからは電工ペース。
さすが日本一のチームやわ。
有馬くんのパスをインターセプトされるわ、タックルされるわ、ギャンブル失敗するわ…
でも、試合後の電工監督のインタビューでは、何度も「有馬くん、有馬くん…」と連呼されていたので、有馬くんの存在は大きいのね。ウフっ。


ちゃんとゴールデンルーキー賞を受賞しちゃってました。
(移籍組だからルーキーとみなされるのですね)
本人、苦笑いっぽかった。

→1敗


夜―プロ野球交流戦「巨人VSソフトバンク」
ペナントレースはオイオイ…状態なのでほとんど見てないけど、交流戦、気づけば巨人優勝争いしてるやん
日ハム、巨人、ソフトバンク、阪神
この4チームが同率首位。
すごい!!
日ハム負けたので、巨人VSソフトバンク、勝った方が優勝
前日のサヨナラゲームといい、最終戦の接戦といい、見ていて力が入りました。
結果、1点差で負けちゃったけど、仕方ないな~。
もうちょっと内海を投げさせても良かったのにな~と思うのは、素人判断かしら???

→2敗目


深夜―F1フランスGP
あ~~~これこそため息…
ライコネンP.P.で決勝もぶっちぎり1位独走
なので、全然テレビ映れへん!!
久しぶりに映ったと思ったら「ライコネンのペースがおかしい!!エンジンがおかしい!!」なんて実況が。
2位マッサとのアドバンテージもあっという間になくなり逆転…
マシントラブルはつき物だけど、あれだけいいペースで走ってたのに、優勝や~!!って思ってたのに、結果2位。
「勝てるレースだったからがっかりしているよ」のライコネンの言葉わかる。



久しぶりにライコネンファンには「ヨシっ!」って思わせてくれるレース展開だったのにな~。
まぁ、8ポイント獲得できたからヨシとしなきゃ
「レース終盤には止まってしまうリスクを背負っていた」とライコネンが言ってたから、それを思うと2位は上出来なのかも…。
ファンは欲張りだから。



前回、カナダGPでとんでもないことをしてくれたハミルトン君。
結局、フランスGPでもいいところがなく、ノーポイント。
この2人何を話してたんでしょうか
やっぱり、カナダでのピットレーンでの追突についてかしら…↓↓↓



→ガ~ン…3敗目


アメフト→野球→F1
全て応援チーム(選手)が負けるという、ファンにはなんとも不運な日曜日


(余談)
左近が写真週刊誌に撮られてましたね~。
イケメンF1レーサーって出てたから「誰だ???一貴???」って思ったけど、週刊誌めくると「山本左近」の名が。
イケメン???F1レーサー???
ちなみに、現在はF1正規ドライバーではないんです。ルノーのテストドライバーです)
私には左近のほうがメジャーだけど、世間はマリエのほうがメジャーなのね…。
あの写真見ると「お友達」の範囲がわからない…。

razz_0120 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)sports 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字